【実話】松屋で並んでいたら「割り込みされた」と思った男性客がブチギレ → モバイルオーダーだった → 松屋の公式見解は?

・松屋のモバイルオーダー

そう、私自身は利用していないが、松屋では「モバイルオーダー」を導入している。マクドナルドなどと同じように、席についてからモバイルオーダーで注文と決済を済ませることが可能なのだ。

マクドナルドのモバイルオーダーはしょっちゅう利用しているが、こんなケースはほとんどない。一方で松屋では「確かに後ろの人が勘違いするのもわかるよな~」と感じてしまった。

(広告の後にも続きます)

・松屋の公式見解は?

そこで松屋にコンタクトを取り、ことの顛末を説明。モバイルオーダーについて松屋の公式見解を聞いてみることに。要約すると誤解を生む可能性もあるので、少々長いがそのまま以下でお伝えする。

「“モバイルオーダーするなら券売機を飛ばして着席して構わないか?” ということですが、モバイルオーダーには「待ち時間を減らす」という意図がございますので、直接お席に着席、およびご注文いただいて構いません。

ただしお昼時、あまりにも混雑し、店舗内がどうにもならないような店舗ではあらかじめモバイルオーダー画面に注釈を入れさせていただき、店舗到着時に並んで列を整理させていただいております。

モバイルオーダーでご注文いただくと、お会計金額と各ランクの付与率に応じて、松屋ポイントが付与されます。「松屋ポイント」は、各サービス(松弁ネット、松屋モバイルオーダー、松弁デリバリー)のご注文時、1ポイント=1円にて、10ポイント単位でご利用いただけます。

またお得にお召し上がりいただける機会も多々ありますので、是非多くの方にご利用いただきたいサービスです」