現地11月8日(日本時間9日)、米メディア『MLB Trade Rumors』は、ロサンゼルス・エンジェルスの遊撃手ザック・ネトが右肩の手術を受けたことを伝え、来シーズンの開幕に間に合わない可能性があることを報じた。
同メディアは、ネトの怪我の詳細について、「(エンジェルス)GMのペリー・ミナシアンは負傷や手術の正確な内容については明らかにしなかった」と記した。
【画像】大谷翔平&山本由伸が初の歓喜!8度目のワールドシリーズ制覇を果たし、歓喜に沸くドジャースナインの笑顔を厳選! また同メディアは、ネトが9月27日に行なわれた、シカゴ・ホワイトソックス戦で二塁への盗塁を試みた際に右肩を負傷したことを伝えた上で「2025年シーズンの開幕を欠場する可能性がある。状況の詳細は伝えられていないが、これはエンジェルスにとって良いニュースではない」と報じた。
メジャー2年目のネトは今季155試合に出場し、打率.249、23本塁打、77打点、30盗塁、出塁率.318、長打率.443、wRC+114、OPS.761を記録。同メディアは、ネトについて「プロ2年未満だが、チームの正遊撃手の仕事を引き継ぎ、好成績を収めている」と綴っている。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】WBCで登板した佐々木朗希の“投球ハイライト”!
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場