10日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)で番組MCを務める俳優のムロツヨシさんが、“ある大御所俳優”に共演NGだと思われていたことが判明し、全力で否定しました。
■『ぐるナイ』共演時に…
今回番組にはゲストとして俳優の柳葉敏郎さんが登場。そんな柳葉さんはMCの中居正広さんのかつての冠番組『中居くん温泉H』(日本テレビ系)の出演を、二日酔いで休んでしまったことを謝罪しました。
するとさらに「まだあるんだ、ムロくん」と口を開いた柳葉さんは、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にムロさんがゲストとして登場したときの出来事を思い返します。
関連記事:ムロツヨシ、仲野太賀に今だから言えること 「もう忘れられなくて…」「山Pと同じくらいの存在感」
■「ずっと俺の目見てくれなかった」
柳葉さんによると、番組ではムロさんの本名を言うことがダメだったのだそう。ですが柳葉さんは「俺ね、連呼しちゃって」と明かし、そのことが原因で「いい加減にして!」とムロさんを怒らせてしまったことを振り返りました。
なお、そのシーンはオンエアされていないそうですが「それからずっと俺の目見てくれなかった」と話した柳葉さん。それ以降ムロさんと共演していないことから、「共演NGなのかな」と思っていたことをぶっちゃけます。
関連記事:中村倫也、ムロツヨシの“直してほしいところ”ぶっちゃけ 「オンのときのムロさんが…」
■忘れていた出来事も
一方でムロさんは「全然そんなことないですよ! そんなことないです!」と全力で否定し、柳葉さんに対して「そんなこと怒らないですって」と伝えました。
すると、そのときの出来事を覚えていないと打ち明けたムロさんは『ぐるナイ』で最下位になった際、自腹で持って行ったお金が足りなかったため、柳葉さんからお金を借りたことがあったと思い出します。
そのことを今も気にしていたムロさんでしたが、対する柳葉さんは「全然覚えてねぇな俺」と言い「ごめんね」と、本名をバラしてしまったことを謝りました。
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)