タレントの村重杏奈(26歳)が11月13日、都内で行われた「Apple GYM ボディメイク成果お披露目発表会」に登壇。「より美しいキュッとしたお尻、シャープなお腹」を目指して挑んだ3か月のボディメイクの成果を披露した。
アップルジムは、「始めやすい、続けやすい、本物のダイエット」をテーマに掲げるパーソナルジム。村重は今年9月にこのアップルジムの「ボディメイクキャラクター」に就任したが、就任当時を振り返り、「周りの方に『筋トレしたほうが良いんじゃない?』とずっと言われてきたけど、聞こえないふりをしていました。今回、ボディメイクキャラクターのお話をいただいて公式的に筋トレをしなさいと言われたような気がして、すごく背中を押されました!」とコメント。村重が理想とする「より美しいキュッとしたお尻、シャープなお腹」の“女性らしい体型”を目指して約3か月間、ボディメイクに励んでいた。
発表会ではその成果をお披露目するため、赤いマントを纏ってステージに登場。ボディメイク開始前の自身の等身大パネルを前に、「さらに美しくなったので皆さんにお披露目するのがすっごく楽しみ」と、前向きな姿勢を見せて、いざお披露目した。
過去に無理な食事制限をする自己流のダイエット経験があった村重は、トレーナー指導のもと、1から正しいトレーニングを徹底。継続的にトレーニングに打ち込み、ウエスト-7.5センチ、ヒップ-3センチの減量に成功した。私生活での変化について聞かれると「めっちゃ服が似合うようになって、スタイリストさんにも喜んでもらえました。衣装もLサイズからSサイズになって、気持ち的にも踊っちゃってる感じです♪」と笑顔で語る。
そして「家にある服も、人1人分くらい違うんですよ!盛りすぎですか? “盛り重”です!」とジョークを交えながら、終始楽しそうに話した。
ボディメイク中は特にウエストとヒップのトレーニングに注力したという村重。「最初は毎日筋肉痛でつらかったけど、続けているうちに楽しくなっていった」と心境の変化もあったそう。また、ボディメイク中の食生活について聞かれると、「もともとはハイカロリーなものが大好きで小麦粉ラブ!って感じだったけど、タンパク質中心の食事を心がけました。続けるうちにそれが逆に楽になってきて。“健康オンナ”になりたかったので、今は理想の食習慣になりました」と、食習慣にも変化があったという。
さらに「もともとポジティブだけど、今はさらにポジティブになって朝から晩までポジティブ。今世界で一番ポジティブです!もともと明るい人生がさらにトーンアップした気分」といつも以上に明るいオーラを纏った村重。今後やってみたいこととして、「肌見せ。早く夏が来てほしいです!」と語った。
最後に、今後ボディメイクを始める人たちに向け、「一人だと心が折れそうになる時もあるけど、知識のあるトレーナーさんに寄り添ってもらうことで頑張れた。理想のスタイルを手に入れることで人生が明るくなるので、皆さんの頑張るきっかけになったらいいな」とコメント。「アップルジムはコスパやアクセスも良いので、続けやすさも魅力です!」とメッセージを残し、発表会を締めくくった。