「ほぼ毎日やっていますね」FC東京のMF荒木遼太郎が“オンラインゲーム愛”を明かす! 一緒にプレーしている選手は?

 FC東京のMF荒木遼太郎が、日本テレビ系列で放送されたサッカー専門番組「オフ・ザ・ピッチ」にVTR出演。プライベートでの趣味を明かした。
 
 今夏のパリ五輪も経験し、今季はここまでチーム最多の7得点を記録している荒木は、ピッチ外ではオンラインゲームに没頭。「友だちと一緒にやっているので、会話しながらやるのが楽しくて。ほぼ毎日やっていますね。試合の後なども、ホテルにずっといて、やっていたりします」と語る。
 
 ハマっているゲームは、“プレイステーション5の戦闘系”。ともにプレーするのは木村誠二(サガン鳥栖)、佐藤恵允(ブレーメン)、馬場晴也(北海道コンサドーレ札幌)が多く、LINEグループで呼びかけて行なうという。ちなみに、馬場は“参加率”が低めだそうだ。
【PHOTO】青赤の男たちを熱烈応援!日産スタジアムに集結したFC東京サポーターを特集!
 また「恵允が(所属クラブが)ドイツなので時差がある。恵允は練習を終わって、すぐに帰ってやっています」とし、ゲームについては「チャンピオンになった時が一番楽しい。リフレッシュと時間つぶしでやっています」と述べた。
 
 ピッチ内とプライベートでしっかりと切り替えている様子の荒木。今季は残り2試合、さらなる躍動に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「マンマークされた荒木をそのまま放置するのか」タレントの質では明らかに格上のFC東京がなぜFC町田ゼルビアに勝てない。結局、行き着くのは…【コラム】

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!