【おしえてビックさん・8】連日テレビなどで凶悪な事件が報じられています。年配の一人暮らしの方はもちろん、家族で暮らしていても不安が募ります。また、年末年始の帰省シーズンに向けても、今のうちから防犯グッズを真剣に考えたいところです。そこで、ビックカメラ有楽町店 防犯コーナーの近澤裕太さんに「不審者から家を守る防犯グッズ」をおしえてもらいました。
ビックカメラ有楽町店 防犯コーナーの
近澤裕太(ちかざわ・ゆうた)さん
●防犯したい場所を、どのように守りたいかを確認
近澤さんは、不審者から家を守るための防犯グッズを選ぶ際の要点について、次の三つを挙げます。
(1)防犯カメラは充電タイプか電源ケーブルタイプの2タイプ
(2)家のどの場所をどのように守るかを確認
(3)設置が簡単でなおかつ強力な防犯グッズ
できれば簡単に取り付けられて、それでいてしっかりと防犯できるグッズを選んで安心したいですね。
ビックカメラ有楽町店の防犯コーナー
(広告の後にも続きます)
●ワイヤレスタイプで電源ケーブルを差すだけのセレン
この三つを踏まえて、近澤さんが推す商品の1品目はセレンの「フルハイビジョン対応 ワイヤレスカメラ+モニターセット SWL-3000」です。
セレンの「フルハイビジョン対応 ワイヤレスカメラ+モニターセット SWL-3000」
おすすめする理由について「防犯カメラというと設置するために工事業者への依頼が必須なイメージですが、SWL3000はワイヤレスタイプなので、電源ケーブルを差すだけで使えます。設置もビスを壁に打ち込むだけで、ご自身で設置することもできます」と、設置作業の簡単さをアピールします。
また「外付けのHDD(別売)を付けることで大容量の録画が可能で常時録画にも対応しているので長い期間、家を空けることがあっても安心です。ご自宅にインターネット環境がある場合は、外出先からスマートフォンのアプリで録画映像やリアルタイム映像を確認できます」とのこと。
まさに年末年始の帰省中の防犯対策として、外付けHDDとセットで検討したいですね。
おすすめしたいお客さんは「最近、物騒なニュースが多いため、少しでも家の防犯を強化したい方。防犯カメラの設置を考えているけど工事費の心配がある方。24時間録画したい方」にプッシュします。
防犯はもちろんのこと、工事費と常時録画が気になる方にぴったりの商品といえるでしょう。