森保一監督が率いる日本代表は現地11月15日、北中米ワールドカップ・アジア最終予選第5戦でインドネシア代表と敵地で対戦している。
キックオフ前にはちょっとしたハプニングがあった。強い雨が降るなか、両チームのピッチ入場の際、日本代表のエスコートキッズの一人が少し遅れてしまう。
一緒にいるのは守田英正。森保ジャパンの背番号5は整列に遅れてしまったが、子どもに寄り添うようにゆっくりと歩く。
【画像】インドネシア&中国と対戦!W杯アジア最終予選で敵地での連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
この姿にネット上では「優しいなぁ 子供に歩調あわせて入場」「何があったかは分からないけど、守田は本当良い人だと思うわ」「守田の連れてたキッズ大丈夫か」「守田神対応してたな!?」「守田のパパ感」といった声があがった。
守田の人間性が滲み出たワンシーンだった。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】あの時、君は若かった…厳選写真で振り返るレジェンドたちの“ビフォーアフター”(国内編)
【画像】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新20代目の月島琉衣まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!
【記事】「カオスだ」大混戦のC組に韓国メディア驚愕! 頭ひとつ抜ける日本は「一人勝ち。W杯出場を早期に確定させる勢い」