「やっぱり怖かった」牧秀梧が韓国戦で貴重な勝ち越しタイムリー! 強烈な一打に敵国ファン落胆「満塁でマキを迎えたらそうなるよ」【プレミア12】

 11月15日に開催されたラグザス presents 第3回 WBSC プレミア12のグループBで日本は韓国と台北ドーム(台湾)で対戦している。

 この一戦で貴重な勝ち越しタイムリーを放ったのが、牧秀悟だ。2-3で迎えた5回表、二死満塁での投手イ・ヨンハの3球目を捉えてセンター前ヒットを記録。走者2人がホームに生還し、日本が逆転に成功した。
【動画】満塁で迎えた牧秀梧が勝ち越しタイムリーヒット! 牧の豪快な一打には、韓国ファンも反応。「うわー」「やっぱ上手いな」「マキに打たれたか」「やっぱり怖かった」「満塁でマキを迎えたらそうなるよ」「マキシュウゴの前にランナーを積み上げてはいけない」などの声が上がった。

 7回表に森下翔太の2ランホームランで2点を追加した日本は、7回を終えて6-3でリードしている。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「客席映さないww」日本-韓国戦の“リアルな客入り”にネット失笑!「ガラガラじゃね?」「絶対日本でやった方が…」【プレミア12】

【記事】「かわいさ鬼じゃん!」日本でも大人気の“揺れまくる”台湾チアがさっそく話題!「最強すぎる」「見入ってしまった」【プレミア12】

【プレミア12 PHOTO】大会を華やかに彩る台湾チアリーダーの厳選ショット!