沢田研二さまがジュリーと呼ばれているのは日本国民誰もが知るところですが、この方がジョニーと呼ばれていることを知る人はどれほどいるでしょうか。 知っている人はおそらく彼と同世代ではないか、と。毎週日曜...
ミポリンこと中山美穂にマジで惚れていたギバちゃんこと柳葉敏郎
大人のラブストーリーを…(C)日刊ゲンダイ
ちなみに、ギバちゃんのタイプはミポリンこと中山美穂で、10日放送の「なかいtoだれか」(フジテレビ系)でも盛り上がっていました。
中居正広が「いや~ミポリンいいぞ~。隙がねえんだよ、いや無理だったな~。あんな毎日会ってたら俺やられちゃってさ。本当に俺、マジ惚れてたんだよ~。でもミポリン見向きもしてくれなかった」と、昔、ギバちゃんから聞いた、と暴露。
ギバちゃんも赤面のエピソードでしたが、当時のミポリンは無敵でしたから。ギバちゃんとミポリンが共演したドラマ「すてきな片想い」(フジ系)は、これまで見た数々のラブストーリーの中でもかなり上位にくるほど、それはそれは胸キュンなドラマでした。
いつかまた2人で大人のラブストーリーをやってくれないかなあ、と。野島伸司さん、お願いします。
それはともかく、ミポリン好きのギバちゃんのお眼鏡に叶った妻が美しくないわけがありません。東京で他の男性に惚れられて不倫でもされたら大変と秋田に連れて行ったのかも、と邪推したくなります。
(広告の後にも続きます)
主演映画『室井慎次 生き続ける者』が公開中
この投稿をInstagramで見る 『室井慎次 敗れざる者』『室井慎次 生き続ける者』公式(@odoru_project)がシェアした投稿
ギバちゃんはいま、映画「踊る大捜査線」の最新作に主演。「踊る――」といえば、フジテレビのドル箱とも呼ぶべきドラマシリーズです。にもかかわらず、新作が作られないのは、織田裕二が出演に難を示しているから(あくまでもウワサです)ということでした。
ところがそんな悠長なことも言ってられず、あれだけ隆盛を誇っていたフジがいまや地盤沈下状態に…。そんなフジを救うべく、室井慎次、いやギバちゃんが立ち上がったといったところでしょう。
ギバちゃんはやっぱり男の中の男です。60を過ぎて渋みも増し、イケメンぶりも上がりました。
悲しいのはギバちゃんのスピリッツを継ぐ俳優がいないこと。高倉健から連なる男の中の男の系譜が絶滅してしまうのでは、と危惧します。
(ボルドー太田/イケメンソムリエ)