「インスタントラーメンの激うまアレンジ」“マルちゃん正麺 味噌味”にちょい足しで激変!罪悪感マシマシ!? 箸もビールも止まらない悪魔的レシピをフードスタイリストが提案の画像一覧
乾麺とは思えないモチモチとした食感が驚きの「マルちゃん正麺 味噌味」をちょい足しアレンジして、ラーメンのあらゆる可能性を高める本企画。ついには「マルちゃん正麺 味噌味」がラーメンであることを忘れてしまいかねない、オムレツ仕立ての激うまアレンジレシピを開発。炭水化物多めで!でも箸が止まらない超ウマレシピです。
今回ご紹介するのは「みそオムそばメシ」! 麺は炭水化物、米も炭水化物。“炭水化物+炭水化物”による化学反応が欲望を刺激。炭水化物多めと脳では理解しつつも、舌と指先はとまらない悪魔のアレンジなのです。
1+1=1というあり得ない計算式!
「マルちゃん正麺 味噌味」1パックは、もちろん1人前。パックごはんも1人前。これを合わせると1人前+1人前なのだから、2人前の量になりそうな食事ですが、1人で簡単に食べきれちゃうほど罪作りなメニューが、今回開発した「みそオムそばメシ」です。
ちょっと濃いめの味なんですが、オムレツのタマゴがしょっぱさをやわらげ、さらに食べやすさもあるので2人前相当となる炭水化物だってペロリ。そんなメニューには、マルちゃん正麺 味噌味のほか、以下の材料が必要となっています。
みそオムそばメシ
【材料】
パックごはん・・・1パック
チョリソ・・・・・1本
タマゴ・・・・・・3個
マヨネーズ・・・・適量
青のり・・・・・・適量
(広告の後にも続きます)
STEP 1 鍋は2つ用意!
今回のメニューは、アウトドアでも簡単に作れるメニューを意識しました。なのでご飯を炊かず、パックごはんをボイルすることで手間を省きます。タイパをあげるなら、鍋は2つ用意。1つはパックごはんのボイルに。もう1つは麺茹でに使います。でも鍋1つで作ることも可能。
パックごはんのボイルした後で麺を茹でると、時間は倍かかりますがパックごはんはそれほど冷めません。いすれにせよ、パックごはんが温まり、麺を茹でることができたら、1つの鍋で合わせます。