サンフレッチェ広島は12月14日、FWドウグラス・ヴィエイラとの契約満了を発表した。
ブラジル出身のD・ヴィエイラは、母国やスウェーデンのクラブを経て2016年に東京ヴェルディに加入し、19年に広島に移籍。今季は20試合2得点、通算ではJ1で133試合34得点、J2では108試合37得点を記録している。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
そんな37歳は、クラブの公式サイトで以下の通りコメントした。
「サンフレッチェ広島、そして広島の街に心から感謝申し上げます。これまでの年月の中で、ピッチ内外で忘れられない瞬間をたくさん過ごさせていただきました。ファン・サポーターの皆さんには、いつも応援してくださり、本当にありがとうございました。皆さんからいただいた励ましやサポートには、心から感謝しています。その温かさと優しさは、これからもずっと私の心に残ります」
広島での6年間は充実の日々だった。
「一緒にプレーできたことは本当に幸せでした。素晴らしく、そして刺激的なチームの一員であることを誇りに思います。楽しい瞬間はもちろんですが、とりわけ困難な時にも、皆さんが支え合い、力を与えてくれたことには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました」
クラブを去ることになるが「これからも皆さんを心から応援しています」。愛する気持ちに変わりはない。「サンフレッチェ広島、本当にありがとうございました!心からの感謝を込めて、ビッグハグを!」と伝えた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「メンバーから外れるのはレアケース」森保ジャパン“不動14人+2人”は?「彼ら2人を主力と呼ぶことに違和感はない」【識者の見解】
【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!