男性は気持ちが冷めてくると如実に言動が変わってくるもの。
そこで今回は、気持ちが冷めた男性がしがちな「行動」を紹介します。
2人で過ごしている間はスマホを触ってばかり
彼氏と一緒にいても、あまり会話がなく、しかも彼氏がスマホを触ってばかりなら要注意。
スマホを触っているのが仕事の用件でならともかく、SNSをチェックしたり、ゲームしていたり、漫画を読んでいたりなどなら、彼氏はもはやあなたに興味を持っていないのでしょう。
もちろん、あなたも彼氏と一緒にいる時にスマホを触っていないことが前提の話です。
連絡してくる頻度が大幅に減る
男性は気持ちが冷めてくると、彼女とあまり関わり合いを持たないようになるもの。
そのため、連絡してくる頻度が大幅に減るでしょう。
交際期間が長くなってくると、馴れ合いにもなって多少は連絡のやり取りが減ってくるものですが、丸1日連絡がない、何か質問しても既読無視などが続いているなら、彼氏の気持ちは冷めきっている可能性が高いです。
デートで手抜きをする
ラブラブな時期はデートの際はいろいろ計画立ててくれた男性であっても、気持ちが冷めてくるとデートでも手抜きをするように。
待ち合わせ時間だけ決めてあとは成り行き、食事のお店を予約してくれない、「ここ行きたい!」などと主張してこないなどの兆候が見られてきたら、危険サインでしょう。
そういう時はラブラブな関係を取り戻すためにも、彼女の方でプランを用意してみることも必要かも知れません。
今回紹介した行動が男性に見られるなら、かなり気持ちが冷めてきた兆候と言えるので、ぜひ頭に入れておきましょうね。