YouTubeやガイドブック、名古屋に住んでいる方などから情報を集め、グルメ計画を立てて名古屋へ行きました! いざ行ってみてから振り返ると、あーすれば良かった、こーすれば良かったと思う点がいくつかあ...
2:大須商店街で食べ歩きしたいなら空腹で行くべし!
満腹のため食べ歩きができなかった…(写真:canちゃん)
熱田神宮〜大須観音〜大須商店街へ。大須商店街はYouTuberが食べ歩きする動画を数本見て予習済み。
あれも食べよう、これも食べようと期待に夢ふくらませて行ったのに、お腹いっぱいすぎて何1つ食べれなかった…。
食べ歩きしたいなら空腹で行かないと(汗)。次回は何も食べずに行こうと心に誓いました。
(広告の後にも続きます)
3:「味仙」の台湾ラーメンは想像の数倍からっっ!
台湾ラーメン/¥630(写真:canちゃん)
名古屋在住の方におすすめされたのがこちら「味仙」。今池本店まで行ってきました!
青菜炒めと、有名な台湾ラーメンをオーダー。台湾ラーメンはスープをまずは一口、って唐辛子が大量に入っているのに気づかず、思いっきりすすってしまい大きくむせました(泣)。
大量の水とハイボールを片手に構えながら、なんとか完食。隣の席の男性は台湾ラーメンの辛さ3倍増し、大盛りを注文していました!
食べるところをこっそり見たら、決してすすらず麺だけをゆっくり口の中に送りこむようにゆっくり噛み締めながら食べていました。なるほど、辛い麺の食べ方にはコツがありそうです。