ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が、デーブ・ロバーツ監督の誕生日に日本のウイスキーとチョコレートの詰め合わせを贈ったことがわかった。
ポルシェも欲しそうなロバーツ監督
2024年5月31日に52歳の誕生日を迎えたロバーツ監督は、大谷選手から誕生日プレゼントとして、日本のウイスキーとチョコレートの詰め合わせを贈られたことを2日(日本時間3日)に明かした。
地元ラジオ局の番組「ドジャー・トーク」で司会を務めるデビッド ヴァセイ氏はXで、「大谷はこれはすべて妻のアイデアと実行だったとデーブに語った」と投稿。
ヴァセイ氏によると、今回の誕生日プレゼントは妻・真美子さんのアイデアだったという。
大谷夫妻からのプレゼントにXでは「チョコレートやウイスキーの銘柄がわかれば日本でバカ売れしそう」「ウイスキーとチョコレートですって!お洒落ですね」などの反応が寄せられていた。
また、ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフーさんが、ロバーツ監督の写真と共に「Happy Birthday Doc!」と自身のインスタグラムに投稿。
笑顔のロバーツ監督の前には、ポルシェのミニカーが置かれている。実はこれ、日本生まれの選手がドジャース在籍時に打った本塁打数で、ロバーツ監督の記録を更新する際に大谷選手がロバーツ監督にプレゼントしたミニカーだ。
過去にポルシェのミニカーをもらっていただけに、ロバーツ監督は「ポルシェも到着する予定だといいけどね」とジョークも披露していたと、アメリカのメディア「ドジャーブルー」のXが投稿。
これには「ドジャースがワールドチャンピオンでポルシェですね!」「日本のウイスキー最高!!あとは大谷さん活躍してポルシェですね」「小さいポルシェお気に入りそうでかわいい」「ポルシェまだ諦めてないのかよw」などさまざまな声があった。