エステ施術でたるみ改善!50代美容賢者のビフォー・アフター

年齢も時代も超えて“素敵”に見える人の共通点は、凛として見える引き締まった顔。そう結論づけた美容編集者歴25年超の美容ライターが、欧米で話題沸騰中の小顔施術があると聞きつけ、体(いや、顔だ!)を張って体験。その結果をレポートします。

欧米で話題の小顔&引き締め施術——その実力は!?

小顔見え「エイジングケア施術」を体験した人:秋葉樹代子(50歳)

「美人ではないからこそ、せめて、たるみのない引き締まった顔立ちで“素敵”な印象の女性は目指したい!」という私の美容アンテナがビビビッと強烈に反応したのが、欧米で“スゴい小顔施術”として話題になっている、「ギノー」の最新施術「ヴィジブル エイジ リバース(VAR)」です。

「ギノー」はフランスでシェアNo.1のプロフェッショナルスキンケアブランド。メディカルとサイエンスの両方を駆使した独自の化粧品を作りしているほか、その化粧品の効果を最大限に引き出すための機器も開発。

今や“美顔器の定番”でもあるイオン導入美容機器を世界で初めて開発したのも、それを使用したトリートメントを世界で初めて行ったのも、実は「ギノー」

そんな美容機器開発のパイオニアともいえる「ギノー」が長い年月をかけて生み出した「ヴィジブル エイジ リバース(VAR)」はどんなものなのか!? 説明より先に、まずはこの変化を見てください!

向かって左が施術後、右が施術する前。

頬骨から顎にかけての顔の下半身の面積が狭くなっているのがわかるでしょう。顔の横幅が確実に狭くなっています。それに、目もパッチリ開き、頬骨の位置が上がり、顎からの頬骨までのラインがシャープになっていますよね。

まさに「ヴィジブル エイジ リバース(=目に見えて年齢を戻す)」というネーミング通りの変化!

(広告の後にも続きます)

血行アップで肌温度を上げ土台の強化スタート!!

「ヴィジブル エイジ リバース(以下VAR)」の施術は全顔で30分程度。

まずは「VAR」用に開発された、血行促進成分を配合した「コンサントレ セラム エイジインフラックス」が顔全体に塗布されます。

その前に、セラムの浸透を良くする下準備として、丁寧なクレンジングとやさしいゴマージュでキメや毛穴の奥の汚れや蓄積した古い角質をやさしくオフ。それも、顔だけでなく首まわりまで! 

肌温度が43℃まで上がると肌の奥に存在する新しい細胞を生み出す細胞が活性化されます。どんどん生み出される新しい細胞のおかげで、肌の土台はしっかりと強化していくそう。

ちなみに、私は痛みに強いせいか、セラムを塗った直後からほわわ~んと眠気を誘うほど心地よい温かさを感じましたが、人によってはかなり熱さを感じてしまう人もいるとのこと。万が一、耐えられないようであれば、施術者に伝えれば対応してくれるそうです。