文具のとびら編集部

コクヨは、シンプルでスタイリッシュなフォルムと、高い機能性が好評の「GLOO(グルー)スティックのり(色が消える)」より、ブラックカラーをボディに採用した「GLOOスティックのり(色が消える)ブラックカラー」を2024年7月10日に発売する。価格は税込154円。

マットな黒を採用

「GLOO」シリーズは、暮らしの空間によくなじむミニマルでスタイリッシュな美しさと、「貼る」という行為において気づかなかった不便さを解決する細やかな機能を備えた、接着・粘着用品シリーズ。中でも「GLOOスティックのり」は、四角いのりが紙の角からはみ出さずに塗れるという使いやすさと使用するシーンを選ばないシンプルなデザインが好評を博している。

今回そんな「GLOOスティックのり(色が消える)」からブラックボディタイプを発売。「GLOOスティック」の、四角いのりで角まで塗れる、四角い形状で転がりにくいという特徴はそのままに、ブラックカラーをボディに採用し、マットな黒に仕上げた。シンプルなフォルムとやわらかなブラックカラーは、黒基調のインテリアで統一された部屋やオフィス空間との相性がよく、シックな雰囲気を好む人にもおすすめ。

色付きののりで塗った場所がわかるため、ムラや塗り残しを防ぐことができる。塗ったあとは色が消え、キレイに仕上がる。


気密性の高い独自開発の円形キャップを採用。大きめのフチが付いており、片手でも簡単に開けることができる。また、キャップを下に立てて置いておけば、塗り終わった後は本体をキャップに押し付けることで、片手で簡単に収納可能。コンパクトサイズで机の上でも場所をとらず持ち運びにも適した、約3㎝径のSサイズを用意した。

(広告の後にも続きます)

関連記事

【連載】文具王の動画解説 #44「GLOO角までぬりやすいスティックのり」(コクヨ)
https://www.buntobi.com/articles/entry/series/04/009104/

【連載】車椅子ライターから見た 弱い力でも使いやすい文具たち #20「手に取りやすいスティックのり」
https://www.buntobi.com/articles/entry/series/namiko/010391/

【新製品】シンプルな「GLOO」シリーズに角まで塗りやすい液体のり2種
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/017136/