文具のとびら編集部
調度は、人気のデスクマット付き下敷き「Teriw THE MAT(テリュー・ザ・マット)」の新色として、「アートレッド」と「アートキャメル」の2色を追加。従来職の「アートブルー」と「アートブラック」に加え4色展開となった。A5サイズは税込2,200円、B6サイズは同1,870円。
持ち歩けるデスクマット
持ち歩けるデスクマット「Teriw THE MAT」は、「デスクマットの柔らかさ」と「下敷きの硬さ」が1枚になった、「自分史上最高の書き心地」と「自分だけのパーソナル作業スペース」を手にするためのツール。「2023年日本文具大賞」でデザイン部門優秀賞を受賞している。
デスクマットと下敷きを上部で縫い合わせた新構造で、書きたいページの後ろのページ「を」その間で「はさんで」使う。また、上下を差し替えて使うことで、柔らかい書き味と硬い書き味の2種類を選んで楽しむことができる。
カフェなど筆記環境が不安定な場所での筆記がスムーズに行えるほか、マウスパッドやスタンプマットとしても活用できる。また、デスクマット裏には隠しポケットを用意。専用の吸い取り紙をはさみ入れ、スタンプの後やインク系のペンを使った後に余分なインクを吸い取って手帳やノートを美しく保つのに使ったり、自作のリフィルや推しの写真、ちょっとした紙文具を収納したりすることができる。
(広告の後にも続きます)
関連記事
【新製品】”手書きのよさ”を思い出す、大人のための多機能下敷き
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/014219/
【連載】文具王の動画解説#625「テリュー・ザ・マットA5」調度 日本文具大賞デザイン部門優秀賞
https://www.buntobi.com/articles/entry/series/04/017906/