2024年の土用の丑の日は、7月24日と8月5日。暑い夏を乗り切るために、おいしい「うなぎ」をお取り寄せしましょう!肉厚でボリュームたっぷり、そしてやわらかな国産うなぎばかりを集めました。蒲焼きや、白焼はもちろん、うなぎ...
ギフトにもおすすめ♪グルメも唸る特大サイズの「うなぎの蒲焼き」
鍛え抜かれた目利きで魚料理を提供する「ざこばの朝市」のうなぎの蒲焼き。宮崎県の養鰻場で健康に育った活鰻(生きたうなぎ)を使用した、グルメも唸る一品です。
うなぎは、1尾あたり185グラムから215グラムと特大サイズ。遠赤外線と近赤外線をバランスよく使用した電気ヒーターで、芯からしっかり焼き上げています。そのため皮はパリパリとしてサクッと香ばしく、中はふっくらやわらかで、極上の味わいです。
また、ご自宅でおいしく食べられるように温め方の説明もきちんと入っています。うなぎを初めてお取り寄せするという方も安心です。しっかりとした化粧箱入りで、ギフトにもおすすめです。
解凍できたら、お酒をふりかけレンジで温めふんわり蒸します。そのあと、魚焼きグリルで軽く表面をパリッと焼いたら炊きたてご飯に乗せます。山椒とタレをかけていただきました。
厚みはあるけど、しつこくなく、ふんわりと蒸されて柔らかい。少し香ばしく焼けた表面もとても美味しい。半分量でも十分堪能できました。また明日も続けて鰻丼でもいいなと思えるほど飽きない美味しさでした。これはオススメです。
引用元:ざこばの朝市「特大うなぎ蒲焼(185g~215g)×2本」に寄せられた、緑青さんの口コミ
(広告の後にも続きます)
熟練料理長の手焼きの技が光る!贅沢な国産「うなぎの白焼」
愛知県にある人気のうなぎ屋さん「手焼きうなぎ一愼、」が手掛ける、うなぎの白焼。最高級国産手焼きうなぎを自宅で楽しめる、贅沢な一品です。
おいしさの秘密は、白焼にする工程。まず注文後に生きたうなぎを割いて、一串ずつ手作業で串打ちをします。そして焼きの作業は、備長炭でじっくり。食べる時にベタつかず、また脂を抜きすぎてパサパサにならないよう、絶妙のタイミングで焼き上げるのは、熟練の料理長の技ならではです。香ばしさと、うなぎ本来の旨味を存分に味わえます。
さらに薬味として山椒塩、わさび、自家製ゆず胡椒が付いているのも嬉しいポイント。それぞれ趣の異なる味わいを堪能できます。
皮はパリパリ、身は柔らかく、かつ 脂がとてものっていて、うなぎ本来の美味しさが、お取り寄せでお店と変わらない味の白焼きが食べられるとは!正直驚きました。
うなぎの蒲焼のお取り寄せはとても多く、そしてほとんどが冷凍物が多いと思いますが、こちらの商品は1本1本焼き上げたその日に「チルド」発送なので、風味が全然違います!ホントに美味しいです。
引用元:手焼きうなぎ一愼、「手焼きうなぎ 白焼」に寄せられた、ちびっこゆいさんの口コミ