新しいフードメニューも登場
「コスタコーヒー」で飲めるのは、トレーニングを受けたバリスタが、気温や湿度を考慮しながら一杯一杯抽出するこだわりのコーヒー。オリジナルブレンドの「シグニチャーブレンド」をじっくり焙煎しており、ナッツのような香ばしさやなめらかな飲み心地が魅力です。
「コスタコーヒー CURA銀座店」では、そんなコーヒーと合わせて楽しみたい、新しいフードメニューが登場。
4種の味を楽しめるデザートプレート
こちらは、フランスのカフェで定番のセットメニュー“カフェグルモン”をイメージしたという「デザートプレート」(1,280円)。チョコタルト、チョコシュー、レモンタルト、チーズケーキを少しずつ楽しめる贅沢な一皿です。
ドリンクは、お店のおすすめ、濃いめのエスプレッソにきめ細かく泡立てたミルクを加えた「フラットホワイト」(540円)をいただきました。
チーズケーキの中にはチョコが入っていたり、タルトにも濃厚なキャラメルソースが使われていたりと、一つひとつに個性が感じられます。
軽食にぴったりなスープセット
軽めのランチや、ちょっと小腹を満たしたい時に重宝するのが、選べるスープとパンが嬉しい「スープセット」(770円)。
スープは、コーンとマッシュルームの2種類から、パンは3種類から選ぶことができます。コーンスープには、甘みのあるさつまいも“紅はるか”が組み合わされていて、とても満足感を得られる一杯でした。
手土産にも嬉しい「スコーンサンド」
ショーケースには、すでにご紹介したメニュー以外にも、ソーセージロールや手づつみピザなどの軽食や、マフィン、ケーキなどのデザートがずらりと並んでいます。
中でもお店の方がおすすめしてくださったのは、テイクアウトして手土産として利用する方もいらっしゃるという「スコーンサンド」(各520円)。
半分にカットしたスコーンに、3種類以上の食材を組み合わせたフィリングが詰められています。
写真手前は、いちごの優しい甘さが口いっぱいに広がる「ストロベリー&ホイップ」。奥はイギリスのスコーンに和のテイストをプラスした「ゴマ餡バター」でリピーターも多い一品だそう。
ちなみに10月中はかぼちゃクリームをサンドし、ジャックオーランタンをイメージしたデザインが印象的な「ハロウィンパンプキン」味のスコーンサンドも期間限定で販売されていました。
季節によっては期間限定ものが登場することもあるようで、次はどんなスコーンサンドが発売されるのか楽しみですね。
(広告の後にも続きます)
まとめ
イギリスで愛されている「コスタコーヒー」をイートインでのんびり満喫することができるフラッグシップ店。朝7時からオープンしているので、仕事やお出かけ前のモーニング利用もできますよ。銀座に行かれる際には、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
コスタコーヒー CURA銀座店
所在地:東京都中央区銀座5-12-6
電話番号:なし
営業時間:7:00〜22:00
定休日:なし
公式サイト:https://www.srcafe.co.jp/shop/
※記事内の価格はすべて、イートイン価格(10%税)です。
【当記事につきまして】
コスタコーヒー様よりオープン記念メディア向け先行体験会のご招待をいただき、ライターの山田志桜里さんが取材・執筆しました。