3.周南市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例
補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。
空き家リフォーム事業補助金
<対象となるリフォーム>
建物の経年劣化した性能や機能を実用上支障のない状態まで回復または向上させるために行う工事
住宅として使用するためのリフォームであって、市内施工業者が関係法令を遵守して施工する工事
リフォーム工事に要する費用が50万円以上であること
<対象となる住宅>
本市に定住する目的で空き家を購入し、売買契約締結後1年を経過していないもの
補助対象事業完了後の半年以内に空き家に転居または転入し、5年を超える期間継続して住民基本台帳に記載され、当該所在地を生活の本拠とするもの
建築後20年以上経過している一戸建て住宅
空き家になって1年以上経過しているもの
<補助金額>
補助対象事業費の1/2以内の額(上限100万円以内)
(広告の後にも続きます)
4.まとめ
本記事を通じ、周南市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。
一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。
失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。