59歳アラカンのミキ子さんが職場で出会った、気になる25歳年下の男性と過ごす日々を描いたマンガ。
ミキ子さんは、パート先で出会った25歳年下のイケメン佐藤くんからと同居→彼のお金に対する不信感から強制終了した過去があります。佐藤くんはその後、同僚のC子さんに近づきます。ミキ子さんはC子さんのことが心配で、介護主任に相談してみることに。すると佐藤くんのとんでもない過去がわかり驚がく。その後、まさかの……。
推しが仕事を辞める!?
ミキ子さんは、佐藤くんのお金に関する言動に不信感を抱き同居を強引に解消。佐藤くんはその後、同僚のC子さんにも同様の手口で近づいている様子。ミキ子さんは介護主任に相談してみます。すると、佐藤くんは以前から、複数人の同僚女性に交際をチラつかせてお金を使わせたことが判明しドン引き。
被害者がこれ以上出ないよう、介護主任が上司に話をしてくれることになりました。それから2週間後……。
ミキ子さんが、佐藤くんとのことを介護主任に相談すると「上司に話してみる」とのこと。
それから2週間後のこと。
大きな荷物を運んでいる佐藤くんに会いました。
佐藤くんはミキ子さんに声を掛けると「イロイロお世話になりました」と言うと、立ち去っていきます。
「どういう意味?」
するとそこに同僚が大声を出して駆け寄ってきました。
「佐藤くんが、佐藤くんが、今日で仕事辞めるんだって」
あまりのことに驚くミキ子さんです。
-----------------
佐藤くん、わざわざ「イロイロとお世話になりました」とミキ子さんに言い残して立ち去っていきました。なんだか、含みのある言い方が気になりますね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者/おにぎり2525
おうちが大好きな田舎育ちのアラフォー主婦。夫&息子と3人で暮らしている。自身の実体験や読者の体験談をもとにマンガを描いている。