私は、20代のころからノーメイクで過ごしていました。日焼け止めと無色のリップクリームを塗り、眉毛は毛抜きで整えていました。メイク用品と言えば短いまつげがコンプレックスだったので、マスカラを使うくらいです。しかし40代に入り顔のくすみが気になり、顔全体がぼやけて見えてくるようになりました。ノーメイクのまま過ごしていると、疲れた印象で年齢を感じます。何か改善する方法はないかと考えていました。

メイクにチャレンジしてみてもうまくいかなかった

もともと私は肌が弱いこともあり、ファンデーションを塗らずに過ごしてきました。市販の口紅をいくつか試したことはありましたが、香りが好みではなかったり、唇の皮がむけて不快な思いをしたりすることも。

色選びも、ナチュラルな色を好んでしまい口紅を塗ってもメイクの効果を感じることができずに、その後口紅は処分してしまいました。メイクをしてみたほうが良いのかなと考えてはいましたが、何から始めてよいのかわからなかったのです。

(広告の後にも続きます)

口紅のパッケージに興味が

デパートで買い物をし、外へ出るために1階の化粧品カウンターの前を通ったときのことです。以前インターネットの広告で見た、かわいい口紅のパッケージのことを思い出しました。

ちょうど近くに店舗があったので興味があり、自分の誕生日も近かったので自分の誕生日プレゼントに、あのかわいい口紅を買ってみようかなと思い立ち寄ることにしました。しかし、以前に色選びに失敗した過去があったので、美容部員に相談してみようと思ったのです。