パリ五輪のスケートボード女子ストリートで銀メダルを獲得した赤間凛音選手(15)が2024年8月3日にインスタグラムを更新し、銀メダルの報告とともに感謝の言葉を述べた。

「仲間がいたから楽しんで滑る事が出来ました!」

赤間選手は金メダルを獲得した吉沢恋選手(14)とのツーショットや、自身の競技中の写真を投稿した。パリ五輪を振り返っては、日本語と英語でこうコメントした。

「皆様からの沢山の応援とサポートがあったからこそ、ずっと目標にしてきたオリンピックに出場する事ができ、銀メダルを頂けました!絶対に1人の力じゃ叶えれなかった事だと思っています。ありがとうございます!悔しかったけど何よりとても貴重な経験ができ、仲間がいたから楽しんで滑る事が出来ました!」

さらに、コーチやスタッフにも「支えてくれてありがとう!」「オリンピック予選からずっと嬉しい時も辛い時もいつも側で見守ってくれていた最高のコーチ」「沢山サポートして下さったスタッフの皆さん 本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を寄せた。

この投稿には1万件を超える「いいね」のほか、フォロワーからは「感動をありがとう」「カッコよすぎてみんなでテレビに釘付けでした」「凛音ちゃんのお陰でスケートボードの凄さを知ることができました!」「お疲れ様!リズちゃんのこれからの活躍が見逃せない!楽しみにしてます」「おめでと!世界一輝いててかっこよかった」といった声が寄せられている。