歌手で俳優の酒井法子さん(53)が2024年8月4日、「アンチエイジング治療」を受けたとし、術後とみられる写真をインスタグラムで公開した。投稿には様々な反応が寄せられている。

「首の皮が薄く皺っぽいのが本当に悩みの種でした」

酒井さんは「線維芽細胞培養移植」のため東京都内のクリニックを訪れたとし、赤く斑模様になった顔や手の写真を公開した。投稿によると、「自分の線維芽細胞を自己血液を餌に何億倍へと培養してお肌に戻す治療 究極の自然派アンチエイジング治療」だという。

初めての治療だったとし、「私は若い頃から、首の皮が薄く皺っぽいのが本当に悩みの種でした。年齢を重ねて、もっと気になりはじめて。。」と経緯を説明。治療には満足した様子で、

「当日から1週間弱は、注射痕が人により残りやすいですが日に日によくなりますし、お化粧で隠せる程度でした。手は3日もしたら分からなくなりました」

と報告した。「美は1日してならず。。人生一度きり。大好きな自分に出会う為チャレンジしてみました!」とも伝えている。

投稿のコメント欄には「ただでさえお綺麗な酒井さんが努力しておられるのって、さすがだなと思います」「美しさに磨きがかかりますね」といった声や、「ダウンタイムのお写真には少し驚きました」「肌が辛そうです。良くなる事を祈ります」などの反応も寄せられている。