プロデューサー・山本氏の語るシャンパンの魅力とは
シャンパンの世界を五感のすべてで体験できるのが、Cuvée J2の魅力。
ではシャンパンの魅力とは?
プロデューサーの山本氏に伺ったところ、「シャンパンは幸せになるお酒なんですよ」と話してくださいました。
「例えば乾杯する時は、よく『お疲れさま』なんて声が飛び交いますね。それがシャンパンで乾杯する時だと、お祝いや感謝の言葉が出てくる。シャンパンはどちらかと言うと、未来への活力や希望となるお酒だと私は思っています。もちろん、シャンパンをどう感じるかは人それぞれですけどね」
そしてまた、「Cuvée J2はシャンパンを普段あまり飲まない人も、気軽に訪れて楽しんでほしい」と山本氏は言います。
「よく『シャンパンは難しそう』なんて敬遠してしまう人がいるけど、とてももったいないと思います。最初は知らなくて当たり前だし、難しく考えずに、まずは気軽に楽しんでほしい。飲んで美味しいと感じたら、それでもう立派なシャンパン好きです。好きなら、それでいいんですよ。そこから、別の銘柄も飲んでみようとか、シャンパンの飲めるお店に行ってみようとか思えば、自然と世界が広がっていきますから」
奥深いシャンパンの魅力を知るには、まずは飲んで楽しむことから。いえ、知らなくても楽しめる魅力があるからこそ、シャンパンは世界中の人から愛されるのかもしれませんね。
Cuvée J2は、シャンパンを楽しむためのホテル。作り手たる名門メゾンから直接届けられた本物の想いやアイテムを通して、シャンパンの魅力を五感で体感できる、世界でただひとつのホテルです。華やかなシャンパンは、バースデイやアニバーサリーのお祝いにもピッタリ。ぜひ大切な人と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。
(広告の後にも続きます)
Cuvée J2 Hôtel Osaka by 温故知新の基本情報
住所:大阪市中央区南船場2丁目6-7
アクセス:心斎橋駅(御堂筋線、長堀鶴見緑地線)から徒歩約7分/長堀橋駅(長堀鶴見緑地線、堺筋線)から徒歩約4分
公式サイト:https://www.cuveej2.com
Instagram:https://www.instagram.com/okcs_cuveej2_tisser_official/
鮨レストラン「AWA SUSHI」
【ディナー】
定休日:水曜日
時間:17:45〜/20:15〜の2部制、22:30閉店
【ランチ】
定休日:月・火・水・木曜日(祝日の場合は営業)
時間:12:30より一斉スタート
※要予約
※宿泊なしの場合、利用日1ヶ月(31日)前の12:00~予約可能
※宿泊者でランチ利用の場合、14:00~チェックイン可能(通常チェックインは15:00~)
【当記事につきまして】
温故知新様より、内覧会と試泊体験のご招待を受け、hitotemaライターの陽月よつかさんが取材し、記事を制作しました。