他の人も自分と同じ考えじゃない!?
母の予想外の言動で友人は何も言えず、玄関に立ち尽くした状態だったそう。すぐに救急箱を抱えて戻ってきた母を見て友人はわれに返り、「お母さん、これは足の爪にネイルしてるだけなの……」と伝えました。
母も事態が理解できなかったのでしょう。一瞬止まってから、今度は友人の足の爪をじっくり見るためにしゃがみこみました。数秒ほどまじまじ見つめた後、母は「あはははは! なんだ、足の爪が内出血するほどぶつけて、爪がボコボコになっちゃったのかと思ったー」と言ったのです。
勘違いを理解した途端、母も友人も一緒におなかを抱えて大笑い。友人は、せっかくネイルサロンでお金をかけてしてもらったネイルだったのに、母の言動が衝撃でしかなかったとか。しかし、ネイルなんてしたことがない母なら、内出血した足の指の爪がボコボコになってしまっていると勘違いしても仕方がなかったのかもしれません。
(広告の後にも続きます)
まとめ
ハンドネイルがだめなら、とフットネイルを楽しむようになった友人。友人は、普段とは違う感じのフットネイルだけど、プロが施術してくれたことに満足し、誰が見てもかわいいと思ってもらえるはず……と思い込んでいました。しかし、母はフットネイルを見て、けがをしてしまっている! と思ってしまったのです。「母を驚かせて申し訳なかった」と友人は言いながらも、フットネイルはやめられないと話していました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
著者/勝 さとみ
30代女性・ライター。2015年生まれと2020年生まれの2人姉妹を育てるシンママ。肌の悩みが多く、よくSNSでおすすめのスキンケア情報などを収集して試して、日々美肌研究中!