会社負担になる可能性の高い費用

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会社負担になる可能性の高い費用は以下のような項目です。

引っ越し業者に支払う費用

引っ越し業者の人件費や運搬料金などは会社負担になります。ただし、引っ越し業者を選べなかったり、合い見積もりの提出が必要だったり、条件が設定されていることがあります。また、荷造りサービスや不用品処分サービス、家電設置サービスなどのオプションは含まれない場合もあります。

敷金・礼金・仲介手数料・諸経費

新居契約の際に必要な敷金や礼金などの初期費用は会社が負担してくれます。また、鍵の交換費用、火災保険料など、契約時に発生する諸経費も会社負担になることが多いようです。

引っ越し先までの交通費、宿泊費

転勤先までの距離が遠い場合、移動に必要な交通費や宿泊費も会社から支給される場合があります。支給されるのが本人分のみなのか家族分も含むのかは、事前に確認しておきましょう。

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転勤の引っ越しでは手当が給付される可能性もある

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会社の引っ越し費用負担に制限がある場合でも、会社から支給されるさまざまな手当でカバーできる場合があります。転勤に伴って支給される可能性のある手当には以下のようなものがあります。

単身赴任手当
転勤手当
住宅手当(家賃補助)
帰省手当
家族手当
転園・転学に関する手当

一人暮らしをする場合と家族で引っ越しする場合で、支給の可能性がある手当は異なります。また、会社によっても支給される手当の種類は異なるので、どんな手当があるのか事前に確認しておきましょう。

転勤に伴う引っ越しは、会社が費用を負担してくれる場合があります。その範囲や上限額、支給のタイミングなどは会社によって異なるので、事前にしっかり確認しておくことが大切です。