メッシュタイプに深型の定番タイプ、アンジェでは様々なバッグインバッグをご用意していますが、今回ご紹介するのはフルリニューアルした『巾着タイプ』。
バッグインバッグって「バッグの中を整理するためのもの」と思っていたのですが、それだけじゃあありません。
こちらは、ごちゃつく荷物を整理できる「バッグインバッグ」としては勿論、ふらっとそのままお出かけ「バッグ」としても使える、まさに一石二鳥、使い方2倍のアイテムなんです。
そんなバッグインバッグ、スタッフはどう使う?リアルレポをご紹介していきます!
ずばり、このバッグインバッグ何がいい?
いきなり質問ですが
バッグインバッグって世の中に沢山あるけど、このタイプ何が良いのでしょう?
簡単にお伝えすると、「デザイン・カラー・機能性」が◎でバッグとしても使える!
ということなのですが、それぞれについてもう少し詳しくご紹介していきます。
■絶妙な生地やカタチ
まず、ぱっと見た瞬間に「かわいい…!」と思うこの見た目。ややシワ感のあるストライプ素材で、きゅっと口を絞るところんと丸みのある形に。ワンマイルのお出かけや、ふらっと買い物の時などに持っていきたくなるデザインです。
持ち方は2通り。ブラックの紐を肩にかけるのもよし、持ち手をぶらんと手持ちするのも良さそうですよ。
また、バッグインバッグとしての使いやすさも◎。柔らかな素材だから、トートバッグやきれい目バッグ、様々な形のバッグに合わせていただけます。
■気分を盛り上げる3カラー
バッグインバッグだって、気分が上がる物を使いたい!そんな方にもぴったり。グレー・ブルーグリーン・ライラックの3色展開。一点投入すればアクセントになるカラーもご用意しています。
鮮やかなカラーはちょっと…という方も、バッグインバッグならチャレンジしやすいかもしれませんよ。
シックなカラーもご用意していますのでお好みで選べて、主役にも脇役としても活躍してくれるカラーバリエーションです。
■7つのポケットで整頓上手に
バッグインバッグとしての機能も優秀。内側にぐるりと一周6つのポケットがついています。全て同じポケットではなく、うち一つが底抜けボトルホルダーに。ペットボトルや水筒を立てて入れられるのも嬉しいポイントです。
内側だけでなく、外側にも1つポケットが。スマホや鍵などをさっと入れられますよ。
【ご紹介アイテム】
bon moment バッグとしても使える 巾着型 整理整頓 バッグインバッグ/ボンモマン
それでは、ここからはスタッフの愛用レポをご紹介。
今ドキな見た目のバッグインバッグ、スタッフはどう使っているのでしょうか?
(広告の後にも続きます)
バイヤー池田:『クタッとして使い勝手UP、巾着バッグとしても愛用中!』
元々、リニューアル前のタイプを愛用していましたが、凹凸のあるストライプ生地に惹かれ、この度リニューアルタイプも取り入れてみました。既にチャコール系の色を持っているのですが、最近落ち着いた色合いのバッグを持つことが多かったり、バッグ使いもしたかったので、今回は気分を一新してピンクを選びました。
形の融通が利くので、レザーバッグ、エコバッグの様なくたっとしたバッグ、リュックなど、様々なバッグに合わせて使っています。
一見合わせずらそうなピンクも、ブラックやシルバー、グレー、ベージュなどのベーシックな色合いのバッグとなら好相性。
裏地のハリ感があることで、自立しないクタッとしたバッグでもモノの出し入れがよりスムーズになりました。バッグ自体が自立しないものは、モノの出し入れしづらかったりしますが、この巾着バッグを使うことで使い勝手がUPします。
荷物の目隠しだけでなく、整理整頓ができるのもこのバッグインバッグの良いところ。6つのポケットで、荷物がごちゃつきつきがちな私でも簡単に小物整理ができます。
このバッグインバッグを使うまでは、お財布やリップ、鍵、タオルなど小さなモノたちをいつもゴソゴソ探していましたが機能的なポケットのおかげて、モノを探す時間がぐっと減りました。
最近マイボトルを持ち歩くことも増えたので、ボトルを垂直のまま持ち歩けるのも嬉しいです。
ポーチをいくつか小分けにして整理すればバッグインバッグは不要かも・・と思っていた時期もありましたが、バッグインバッグに荷物を入れておけば、バッグを変えた時の荷物の入れ替えがとってもスムーズになることに、改めて気づかされてます。
朝選んだ服に合わせて、前日持っていたバッグから慌てて中身を入れ替えことも多いのですが、リップなどの小さなモノは前のバッグに残ったまま…。
このバッグインバッグを使ってからは、そんな心配も無用になりました。
凹凸感のあるストライプ生地は、一見インナーバッグに見えないから、簡易的な巾着バッグとしてとしても愛用しています。ややくすみがかったモーヴピンクは、可愛い過ぎず、大人のファッションにも取り入れやすい色合い。
レザーなど高価なバッグは、明るい色よりベーシックカラーを選びがちですが、手頃な巾着バッグならと、あえてピンク系を選んで正解だったなと思っています。
落ち着いたカラーのスタイリングの日に1点投入すると、パッと華やいで良いアクセントになってくれます。