2024年9月15日(日)~21日(土)の1週間、

パン画イラストレーター・笹原由子さんの「銀座 伊東屋」での個展が3年ぶりに開催されます。



パン好きの間では、シックな中にも愛らしさのある笹原さんの描くパン画を使った雑貨を手にしている人が多く、私の周りではスマホケース愛用者が一番多いかもしれません。




手帳タイプやシンプルなカバー、ネックストラップ付きのものなど好みに合わせて選べます。




こちらが新作のクロワッサン柄。色合いもシックですよね。

今回の注目ポイントは原画の販売

雑貨以外に人気なのが、パン屋さんで実際に店頭に並んでいるパンを描いたパン画。

私は、クロワッサン好きになるきっかけとなった榎本シェフのお店「パン・デ・フィロゾフ」のクロワッサンのイラストを自宅に飾っています。

今回はクロワッサン画の「原画」を初めて販売するそうです!

何度か笹原さんの個展に足を運んでいますが、原画販売は初めて!!

パン好きさんのみならず、絵が好きな方々の目を惹くのは前回の個展でも実感しています。




「クロワッサン」と一言で言ってもお店によって形や色合い、層の重なりなど違うので、原画を見てお気に入りを見つける貴重な機会です。

(広告の後にも続きます)

パンが描かれた愛らしい雑貨達




パン屋さんで美味しそうなパンを買ってきたら、ドリンクはこんな可愛いマグカップで飲めば気分も上がって美味しさも倍増しそう。




パン柄の折り畳み傘はUV機能付きなので、晴れの日も雨の日も使えてお気に入りになること間違いなし!


他にも大判ハンカチの新作(クロワッサン柄)が9/18(水)から販売スタート。

私もまだ見たことがないのでとても楽しみ♪

新作を含めた4種類のハンカチの柄に使われているパン画をそれぞれのハンカチとマッチングするように展示するなど展示方法も色々工夫されているそうですよ。

右下の茶色い手ぬぐいは秘かな人気商品で、パン籠に敷いたり、キッチン家電の目隠しに使ったり、額に入れてインテリアとしても使える優れもの。