子どもたちを学校と幼稚園に送り出したあと、下校・降園までの間に、家事とコラム執筆などを行うのが、私の今の生活スタイル。1日の大半をおうちで過ごしています。
家事の合間のブレイクタイムや、PC作業のお供に欠かせないのが、コーヒーや紅茶、お茶といったドリンク類。これまで、温かい飲み物は、大きめのコーヒーカップやマグカップに入れていましたが、時間が経つとすぐに冷めてしまって。その度に淹れ直したり、電子レンジで温め直していましたが、地味に手間に感じていて。
今回ご紹介する、マーナのタンブラーは、そんな手間を解消してる、見た目もスタイリッシュで、嬉しい機能満載のアイテムなんです。
360°どこからでも飲める。
さて。上の写真は、タンブラーを上から撮影したものです。
飲み口は、どこだか分かりますか??
正解は、360°全方位が飲み口。どこからでも飲むことができるんです。
そのヒミツは、飲み口とふたの間に隙間(スリット)がある構造になっているから。
フタを開閉する必要がなく、傾けるだけでどこからでも飲むことができます。
飲み口を探す必要もないから、車のドリンクホルダーに入れておけば、サッと手に取ることができ、運転時の水分補給にもぴったりです。(ただし、車種によっては、備え付けのドリンクホルダーに収まらないこともあるので、購入前にサイズの確認をお願いします。タンブラー:約直径7.8×高さ15cm)
(広告の後にも続きます)
長時間、温かさ・冷たさをキープ。
360°タンブラーは、真空二層構造。冷たさ・温かさを長時間保ってくれるので、いつでも淹れたての温かい(冷たい)ドリンクを楽しむことができます。(保温効力は、78°以上1時間、保冷効力は、7°以下1時間。目安なので、使用状況によって前後します。)
この日は、朝急須で淹れた温かいほうじ茶を、タンブラーに。この量(タンブラーの容量380ml)だと、私は2時間ほどで飲み切ってしまいますが、最後まで温かさを保っていました。
また、別の日は、氷を入れたアイスコーヒー。
約2時間後の写真がこれ↑。氷も溶けずに残っていました。