気になる今年の秋のファッショントレンドを、ニューヨーク、ミラノ、パリのランウェイからピックアップ。マリ・クレール インターナショナルのアメリカ版デジタル記事よりお届け。
5. ワイルドなアニマル
この投稿をInstagramで見る
Alexander McQueen(@alexandermcqueen)がシェアした投稿
アニマルプリントのトレンドは決して休眠に入っていたわけではないが、2024年秋のコレクションでは主要なテーマとなり、ニュートラルな領域に大胆さをもたらした。レオパード柄の融合は「マルニ」と「ヴェルサーチ」、そして「アレキサンダー・マックイーン」のクリエイティブ・ディレクターに就任したショーン・マクギアーのデビューシーズンに見られた。「セオリー」のコレクションも、フレアワンピース、スマートなスーツ、トレンチなど、レオパード柄をうまく取り入れている。
(広告の後にも続きます)
6. レディライクなスーツ
この投稿をInstagramで見る
Loro Piana(@loropiana)がシェアした投稿
ヴィンテージ好きは、ランウェイに登場した過去のクラシックなアイテムに歓喜するだろう。「アルチュザラ」や「ザ・ロウ」を含むいくつかのデザイナーは、今シーズン、サロンスタイルのショーにシフトした。また、オフラインで有名なオルセン姉妹は、2024年秋のパリのショーでSNS禁止のルールを実施した。古風な(とはいえ流行には敏感な)考え方を模倣し、コレクションもレトロなスタイルを再解釈したのは偶然ではない。