暑かった2024年の夏も10月に入りやっと秋らしい気候になってきましたね。

パン好きなのにパンを食べたい、買いに行きたいという気持ちが猛暑のせいで落ちていた方も多かったのでは?

これからが食欲の秋、パン好きさんも活動再開!

そんなタイミングでパンの販売会が開催されます。

【国産小麦パン セレクト販売会】




開催日時:2024年10月5日(土)~10月7日(月) 10時から売り切れまで

場所:JR横須賀線・東海道線「東戸塚駅」から徒歩2分

西武東戸塚S.C.モール館1階 中央通路特設会場

主催:パン食文化研究室

後援:アグリシステム株式会社

主催の「パン食文化研究室」さんは『未来を変えるパン』というサイトで、

・国産小麦・ご当地小麦を使用

・できるだけ地元の食材、旬の食材を使用

・合成添加物をできるだけ排除

・フィリングなどもできるだけ自家製

など、健康と環境に配慮したパンをもっと多くの人に食べてもらいたい、知ってもらいたいという想いで活動をされています。

その想いに賛同したシェフ達のお店が掲載されたmapがあり、お住まいの地域や旅先に目的のお店があるかな、など簡単に調べることができます。




https://miraipan.jp/

(広告の後にも続きます)

参加パン店

10月5日(土)

・チクテベーカリー(東京都八王子市)

・ストーンズベーカリー(和歌山県橋本市)

・ゴルジュ(神奈川県横浜市)

10月6日(日)

・発酵所(群馬県太田市)

・ラ・ブーランジェリー・ド・ハリマヤ(福岡県北九州市)

・麻布十番モンタボー(東京都)

10月7日(月)

・アトリエデコパン(神奈川県横浜市)

・イイダベーカリー(東京都八王子市)

・パンとチーズfumoto(神奈川県大磯町)

全国から美味しいパンが届きます。

どのお店も国産小麦&国産ライ麦の美味しさを最大限に引き出す美味しいパンを作っていらっしゃいます。

この中で「麻布十番モンタボー」さんは唯一多店舗展開をしているお店ですが、以前から国立店と鵠沼海岸店は国産小麦100%でパンを作っているのです。

さらに、国産小麦100%の食パンなどは店舗を拡大して販売を始めました。

自分の身近な場所で美味しくて安心して食べられるパンが手に入ると嬉しいですよね。