食楽web

 我が家で欠かさず常備しているのが、にしきやキッチンのレトルト食品たち。災害用のストックとしてだけでなく、普段の食卓でも大活躍しています。その理由は、ただ「おいしい」から。それだけなんです。

「レトルトだからって侮れない!」と感じる一品ばかり。


鶏キーマカレー

 たとえば、無印良品の人気カレーの多くも実は「にしきやキッチン」を手がける「にしき食品」が製造しています。知った時には「そうだったんだ!」と驚きました。成城石井やカルディで見かけるレトルト食品も多くがこのメーカー製なんです。

 もしかしたら、もうあなたも知らずに「にしき食品」の味を楽しんでいるかもしれません。


国産トマトクリームチャウダー

 特におすすめは、食材とスパイスにこだわったカレーやスープ。レトルトとは思えないクオリティで、初めて食べたときには感動しました。

 たとえば「バターチキンカレー」は、クリーミーでコクが深く、スパイスのバランスも絶妙。香ばしいナンや白ご飯と合わせれば、もう完璧な一食が完成します!

 価格も300円台からと手頃で、コストパフォーマンスが非常に高いのが嬉しいポイント。

 私が特にお気に入りなのは、インドの本場の味を再現した「インドシリーズ」。何度も現地に足を運んで開発したというだけあって、風味がしっかりしていて、他にはない味が楽しめます。


[食楽web]

 また、和風カレーシリーズやチャウダー系のスープ(380円〜)も必見です。具材がゴロゴロ入っていて、食べ応えが抜群。お昼ご飯にこれ一つで十分満足できちゃいます。

 そして、パッケージもおしゃれで贈り物としても喜ばれること間違いなし。にしきやキッチンの約120種類もの豊富なラインナップは、見ているだけでワクワクします。

 オンラインショップでは初心者向けのお試しセットも用意されているので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

・鶏キーマカレー 350円
・国産トマトクリームチャウダー 380円
・バターチキンカレー 380円
・フレッシュチーズとほうれん草のカレー 350円
など・・・

(ライター・はた))

●DATA
『NISHIKIYA KITCHEN (にしきやキッチン)』
https://www.instagram.com/nishikiyakitchen_official/
※「にしき食品」の自社のオリジナルレトルトブランドです

公式オンラインショップあり
https://nishikiya-shop.com

仙台や自由が丘に実店舗あり

公式サイトの催事のお知らせも要チェック