少しずつ空気が澄み渡って、秋晴れの日が多くなりました。夜空にも月がより美しく輝くようになりました。

果物やお魚なども秋の実りが満載の季節に。10月後半は「不成就日」がわずか2日間!
その分、吉日がパワーを持ったまま迎えられそうです。

それでは、10月下旬の吉日をお届けします!

10月17日(木)……大安、寅の日、満月10月20日(日)……巳の日10月21日(月)……一粒万倍日10月23日(水)……大安10月24日(木)……一粒万倍日10月29日(火)……大安、寅の日

一番の注目は10月17日(木)。この日は大安と寅の日のほかに満月も重なります。

大安と寅の日が金運アップ(大きい買い物をしても戻ってくるといわれいます。お金を“つかう”ことがよいとされていますね)によいといわれていますが、実はこの日は満月の日。暦の占いとは派生が少し異なりますが、満月もあらゆるパワーが“満ちる”といわれていて、金運を上げる開運アクションにもってこいの日です。



ー大人のおしゃれ手帖11月号の付録は「ハリス」の「レザー編み調がま口長財布」。金運アップにいいといわれている中面の黄色もポイントです!

例えば、満月の光にお財布をかざすと金運がアップする、というおまじないもおすすめ。

お財布からレシートやクレジットカード等、お金を消費するものを取り出し、お財布のなかをきれいにしつつ、お金をいれます。外に出て、満月に向かってお財布をかざし、さらにお財布をふりましょう。そのとき、感謝の気持ちを伝えるとよりGOODだそう。また金運に限らず、月にお願いごとをするときはその願いが叶った前提で過去形の言葉にすると良いといわれていて、たとえば「今月は臨時収入がありました。ありがとうございます」というように唱えてみてください。

そのほか、一粒万倍日は2日、金運を運んでくるといわれている巳の日もあり、10月下旬はお金の便りがたくさんありそうな日取り。心地よい秋の季節を堪能しつつ、お金とのお付き合いも“心地よく”を目指してみてくださいね!

構成・文/大人のおしゃれ手帖編集部 画像協力/PIXTA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください