今まで他人の目に触れる脇毛やすね毛などは目立たないように自己処理をしていましたが、それ以外のムダ毛を処理することについて真剣に考えたことがありませんでした。しかし、ムダ毛の処理をしなかったことによって自分の体を見つめ直すきっかけが生まれ、自己肯定感を高めることへとつながる出来事が起こりました。今回はそのきっかけになった出来事についてお話しします。
マッサージ店で赤っ恥!?
日ごろの疲れを取りたくて、アロマオイルを使って全身マッサージをしてくれるお店に行ってみることにしました。お店に着くと個室に案内されて「お洋服を脱いで紙ショーツをはいたら、バスタオルを体に巻いてお待ち下さいね」と言って店員さんは退室していきました。
個室といえど裸になるのは緊張すると思いながら、服を脱ぎ紙ショーツをはいてみると予想してないことが発覚! ハイレグタイプの紙ショーツからアンダーヘアがはみ出し、さらに紙ショーツの周りに数本のムダ毛が生えていました。
しかし今からムダ毛を抜くわけにもいかず、紙ショーツの中に隠せる毛は隠して他は諦めるしかありませんでした。マッサージを受けている最中も、このはみ出してる毛を店員さんに見られているかと思うと、恥ずかしくてリラックスできませんでした。
(広告の後にも続きます)
あの部分にも老化現象が!
自分のムダ毛に動揺した私は帰宅後、お風呂上がりに改めて股間の周辺を確認してみました。普段はいている下着は太ももまで覆うタイプのものだったので、紙ショーツをはいて毛がはみ出ることを考えていませんでした。
太ももの付け根を見てみると肌が乾燥して黒ずみ、さらにアンダーヘアの中に1本の白髪を発見してしまいました。頭髪に白髪が出てくるのだから、当然体毛にだって白髪は出ると思います。それでも、いつの間にか現われていた老化現象に私は激しいショックを受けました。