自分でできることから始める

最近はVIO脱毛を脱毛サロンでしてもらうことが一般的になってきていますが、まずは自分でできることをしてみようと思いました。

今度マッサージを受けるとき、紙ショーツをはいても恥ずかしくないようにしたいので、眉毛用の電動シェーバーと刃先のとがっていないはさみを用意しました。ショーツで隠せない部分のムダ毛をシェーバーでやさしくそり、長いムダ毛はツンツンと立たない程度に短くカットしました。

そして太ももの付け根の乾燥部分に保湿クリームを塗ってみると、黒ずんでいた肌が明るくなった感じがします。これだけで見た目がかなりきれいになって驚きました。

今までこんな簡単なお手入れもしなかったことを反省し、もっと自分の体を大切にしなければと思いました。

(広告の後にも続きます)

まとめ

このことがあって以来、毎日お風呂から出たら太ももから足先まで保湿クリームを塗るようになりました。ムダ毛もこまめにケアしています。下着の摩擦や乾燥でダメージを受けているデリケートゾーンをいたわってると感じることで気分も良くなりました。

よく、外見を磨くには内面が大事と言われていますが、それは自分の体の状態をしっかりと見つめることから始まるのかもしれないと思いました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

イラスト/マメ美

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

著者/滝内 まい
50代女性・会社員。出版社や眼鏡屋など、あらゆる職種を経験。趣味はイラストを描くことや美術館でアートに触れること、読書など。