お金はどこへ?

その夜、私は夫を問い詰めました。

「私は義弟から浪費家のクズ義姉だって思われていた。あんたが借りたっていう300万も、私たちが月々払っていたお金も、一体どこへ行ったの? 隠すなら徹底的に調べるから。スマホはもちろん、カードの利用履歴、ドライブレコーダー、今のご時世、簡単にシッポをつかめるわよ!」

卑劣なウソは得意でも、度胸のない夫は、真っ青になって白状しました。

「実は……キャバ嬢に貢いでしまって……。これまでのお金は返すから!」

私はあきれてものも言えませんでした。返金されたからと言ってこれまでの仕打ちがなかったことにはなりません。

しかもその後に判明したのですが、しっかり体の関係もあった浮気相手のキャバ嬢には別の男性がいて、裏社会とつながっていたのだとか。私の夫はただの金づるだったのです。

その後私たちは離婚。しっかり慰謝料はふんだくりました。一方、義弟は無事に志望大学に合格し、将来弁護士になるべく、勉学に励んでいます。私のほうは1年後には新しい恋人ができ、さらに1年後に再婚もしました。相手は生真面目で誠実な人。何よりウソが苦手ですぐ顔に出るので、あんなことは二度と起こらないと思います。

--------------

キャバ嬢に熱を上げて浮気をしていただけでなく、嫁にも弟にもウソをついてお金を横取りしていた夫……。救いようがありません。自業自得な末路を迎えたようですが、それも当然ですよね。不倫もダメですが、ウソも横領もダメ。やっぱり真面目で誠実が一番ですね。

著者/ウーマンカレンダー編集室/トーク系
読者からの体験談をお届けします。