麻布台ヒルズでは秋の食をテーマにした「ハーヴェストウィーク」を10月31日(木)より開催! ハーヴェストウィーク期間の週末には、さつまいもをはじめとした旬な食材を使ったスイーツやグルメが並び、中央広場には焚き火が登場するなど、“食欲の秋”を存分に楽しめる「やきいも広場」が登場。
やきいも広場には、焼き芋アンバサダーの天谷窓大氏がセレクトした個性豊かなお芋屋さんが出店し、ほっとするような懐かしさのあるものから、どんどん進化を続けるニューカマーなスイーツまで多数ラインナップ。そこで今回は、やきいも広場に出店するお店から特に外せない3つの焼き芋スイーツをピックアップ!
倉田屋お芋 Sweets
1921年創業の焼き芋と芋羊羹専門店の倉田屋では、シルクスイートやなると金時、安納芋などメジャーなさつまいもから、パンプ金時やムラサ金時、あめりか芋などの珍しいさつまいもを使った6種類の焼き芋や、シグネチャーの芋羊羹、焼き芋ブリュレなどを販売。
シグネチャーの焼き芋もオススメしたいところだけれど、今回見逃せないのはイベント出展時にのみ発売されるシルクスイートのバター焼き。ホクホクに焼かれたシルクスイートをバターでしっとりと焼き上げたコクのある焼き芋は、一度食べるとそのギルティな味わいにきっと虜に。
(広告の後にも続きます)
芋福堂
全国やきいもグランプリで特別賞を受賞した進化系芋スイーツ店の芋福堂では、砂糖・添加物・グルテンフリーの飲む焼き芋や、焼き芋モンブランジェラートを販売。
一風変わったスイーツを展開する芋福堂で見逃せないのが、飲む焼き芋&ちっぷす。写真映えすることはもちろん、焼き芋をそのまま飲んでいるかのようなお味もインパクト大! 普段はなかなか食べることができない進化系スイーツにトライしてみてはいかが?