急に訪れた肌寒さに、慌ててお布団を衣替えしているところです。

みなさんはお布団を新しく新調したい時、どんなことに気を付けて商品を探しますか?

お布団って、実家から譲り受けたり、カタログギフトでいただいたりして、なんとなく集まりがちな暮らしのアイテムだと思うのですが、きちんと自分で目利きして選ぶといいものですね。

今日は、これから寒い冬を過ごすのに、私が見つけたおすすめの掛け布団をご紹介します。


インテリア性がUPする、bon moment別注の掛け布団。


私が目利きしてきちんと選んだ掛け布団は、bon moment×TEIJINのシンプルデザインの人工羽毛掛け布団。

何よりいちばん選ぶポイントとなったのは、柄のないシンプルデザインであることでした。

実家から譲り受けたもの、カタログギフトなどで選んだものは、柄ものが多く、布団カバーが必須。

また、布団カバーへの柄透けが気になっていたのです。

こちらの掛け布団は、柄なしのシンプルデザイン。

カバーなしでこのまま使うこともでき、インテリア力もUP!できる予感。

カラーは、グレーとサンドベージュの2色展開で、こちらはサンドベージュです。

インテリア性を意識したお布団のカラー展開は、bon momentならでは。

届いたらすぐに圧縮梱包を開封して、お布団の形が偏るのを防ぎましょう。

空気を含ませるように中綿をほぐし、形を整えてから使うことをおすすめします。

フチにはパイピングが施されており、デザインのアクセントに。

ただのお布団ではない、きちんとデザイン性まで配慮された掛け布団ですね。

四隅には布団カバーを縁留めできるループもついていますので、布団カバーを使われたい方にも使いやすいデザインです。

布団がカバーの中でウヨウヨ動かないように、8ヶ所のループで固定できます。

機能面もきちんと配慮されていますね。

(広告の後にも続きます)

TEIJINが開発したマイクロフラッフィー®の「人工羽毛掛け布団」


さて、この掛け布団のすごいところは、「人工羽毛」という点。

TEIJINが開発したマイクロフラッフィー®という素材を中綿に使用しています。

マイクロフラッフィー®は、特殊繊維配合による独自製法で、ふわっと軽い掛け心地なのに、とてもあたたかい素材。

たくさんの空気を取り込み、また、綿同士が絡みにくく偏りにくいため、熱を逃しにくのが特徴。

羽毛同等の保温力と暖かさを実感していただけます。

実は私、羽毛布団の時々出てくる羽が、ちょっぴり苦手。

お布団の上に舞う羽。

そして、それを度々捨てるのをストレスに感じています。

羽を処理するのは、羽毛布団の心地よさと引き換えに避けられない家事のひとつ。

人工羽毛なら、お布団から羽が出てくることがないのがうれしいですね。

これからはストレスフリーです。

そして、本格的な羽毛布団は、お洗濯の問題がつきもの。

通気性を意識してお外の風に当てたり、お日様に当てたりと、どうメンテナンスしていいのか正解がないのが迷うのです。

それに対して、人工羽毛はご自宅でお洗濯できるという優れもの。

ネットに入れてお洗濯し、いつでも清潔・衛生的にお使いいただけます。

綿同士が絡みにくく偏りにくいので、耐洗濯性にも優れているんですよ。