俳優の綾瀬はるかさんが2024年10月28日、東京・日比谷で「第37回東京国際映画祭」のオープニングを飾るレッドカーペットに出席した。
真っ黒なドレスを着た姿が、ネット上で「綺麗すぎる」などと注目されている。
赤リップに黒ドレスで…
東京国際映画祭ではレッドカーペットのガラ・セレクション部門で、11月8日公開の映画「ルート29」を主演した綾瀬さんや森井勇佑監督らが登壇した。
綾瀬さんは胸元が大胆に開いた真っ黒なロングドレス、小粒の輝く石が連なったチョーカーを着け、赤リップが印象的なメイクにポニーテールといった装いだった。
同日、綾瀬さんのスタッフが運営する公式インスタグラムはドレス姿を披露。カメラに向かって手を振る写真や、談笑するような動画が投稿されている。
投稿のコメント欄には、「大胆で上品な素敵なドレス とっても似合ってる」「UNIQLOからのゴージャーース!眩しい…。振り幅に大混乱です」「はるかちゃん美しすぎます」「綺麗すぎる、、!!麗しい」といった声が寄せられている。
綾瀬さんといえば「ユニクロLifeWear」のスペシャルアンバサダーを務めており、ユニクロの服を着こなすテレビCMの印象もあるだけに、普段との「振り幅」が注目の的に。綾瀬さんのドレス姿はXでも拡散され、広く話題になっている。