寝室は家族みんなのお気に入りの部屋。
子供たちが小さな頃から、家族全員で寝られるようにベッドをフラットに並べ、みんなで川の字になって寝られるしあわせな空間。
子供たちが一人部屋を持つまでは、夜はみんなでここに集まり、あれこれおしゃべりしながら眠りにつきます。
そんな幸せな子育て空間だから、寝具にも私のこだわりがたくさん詰まっているんです。
長年愛用しているのは、bon momentの伝説の毛布シリーズ。
寒い冬は、寝室に欠かせない上質なアイテムなのです。
極上の「プレミアムマイクロファイバー」
bon momentの伝説の毛布シリーズを使い始めてから、早5年。
はじめて出会った時は、その肌触りにどれだけ驚いたことか。
ふわふわ、とろとろ、もふもふ。
何と表現していいのか、絶妙な肌感触。
まだ小さかった子供たちも、はしゃいで大喜びだったのを覚えています。
マイクロファイバー素材の冬寝具は、あの頃から変わらず未だ現役。
ボックスシーツや毛布にいたっては、11月~3月までの短い時期に使うので、長く愛用できるのも良いところ。
良い品質の物を選び、長く使い続ける良さですね。
そして今回お迎えしたのが、マイクロファイバー素材の枕カバー。
今まで枕カバーは、一年を通して綿素材のものを使用していたのですが、今年の冬からは枕カバーもマイクロファイバー素材に揃えることに。
bon momentのタグが付いた、とてもシンプルなデザインです。
マイクロファイバーの繊維の細さは、なんと髪の毛の1/200。
その細やかさはシルクやアンゴラ以上のものなんだそう。
この肌触りは…極上。
うさぎの毛にくるまっているかのような気持ちよさで、すりすり、なでなで、頬ずりしたくなるような、枕カバーです。
近年世界中で広がり続けている、繊維の安全証明「エコテックス®」のタグ。
プレミアムマイクロファイバーは、国際的な安全基準エコテックス®スタンダード100で、規格の中でも最も厳しい「製品分類1」の基準をクリアしています。
人体に有害な科学物質が検出されないことなど、厳しい基準をクリアしたもの。
赤ちゃんにも安心して使えますし、何より自宅でお洗濯できる毛布というのが、ママにとってもうれしいポイントですね。
(広告の後にも続きます)
着脱簡単、ファスナーなしのシンプル構造。
枕カバーのサイズは、43×90㎝。
一般的な枕の43×60㎝にぴったりなサイズです。
シンプルな筒状タイプの枕カバーなので、お洗濯時も乾きやすいのが特徴。
冬素材の枕カバーでも一日で乾いてくれるので、家事も効率よく回せます。
わが家の枕は、ふんわりとした寝心地の羽枕と、厚みがしっかりある枕。
家族の寝心地の好みによって、2種類のまくらを使っています。
タイプの違う2つの枕、それぞれに枕カバーをつけた使い心地をご紹介します。
ファスナーなどの金具はついておらず、寝心地重視のデザイン。
なめらかでしなやかで、とろんとした風合いです。
プレミアムマイクロファイバーは、静電気も抑制してくれるよう作られているんですって。
厚みのある枕でもぴったり。
筒状の枕カバーは着脱も簡単なので、子供たちにお手伝いしてもらっています。
余った布地は、このように中に折り込んで完成。
このすっきりとした収まり感がすき。
やっぱりシンプルイズベストですね。
こちらは厚みのある方の枕。
枕カバーをつけると中綿がぎゅっと圧縮され、よりしっかりとした厚みを感じられる寝心地に。
一方、ふんわりとした寝心地の羽枕は、枕カバーを付けない状態だと沈みやすいのですが、マイクロファイバー素材の枕カバーをつけると、いつもよりしっかり張りが出る印象。
綿素材の枕カバーに比べ、肉厚のマイクロファイバーが、枕の形成力をUPさせるのを実感しています。