食楽web
●渋谷PARCOのほぼ日曜日で「りんご狩りかもしれない展」が開催。りんご狩り体験からオリジナルグッズまで、毎年大好評のお楽しみいっぱいなイベントをご紹介!
今年もそろそろりんごの季節。渋谷PARCO8階にある『ほぼ日曜日』では、11月15日(金)~12月8日(日)まで、「りんご狩りかもしれない展」を開催します。
2021年にスタートし、今回で4回目となる大人気イベント。今年はどんなお楽しみが? ひと足お先にチェックして出かけましょう!
珍しい品種も待っている! 会場内で楽しめる「りんご狩り」体験
岩手県盛岡市の「サンファーム」から今年も多数のりんごが入荷予定
イベントの目玉は、なんといっても「りんご狩り」。会場の中に立ついっぽんの木からぶら下がる、色も大きさもさまざまなりんごの中から好きなりんごを選び、自分の手でりんご狩りして購入するというシステムです。
どれがいいか迷ったらスタッフに声掛けを!
岩手県盛岡市で約300年続く「サンファーム」から届く色とりどりのりんごには、それぞれ品種名のシールが貼られ、中には東京ではお目にかかれない珍しい品種も。どれもおいしそうで品種選びに迷ったら、スタッフがお手伝いしてくれます。
りんごの無料カットサービスや大人気の「すっぱいりんごジュース」も登場
スタッフのおすすめは「皮のまま輪切り」 [食楽web]
「りんご狩り」したりんごは無料でカットしてくれるので、その場でいただくこともできます。スタッフのおすすめの切り方は、シャキシャキ感と種のまわりギリギリまで食べられる「皮のまま輪切り」です。数種類を仲間とシェアすれば、いろんな味が楽しめますね。
何人かで数種類のりんごをシェアしても良さそう!
また、大人気の「すっぱい林檎の専門店。」の品種別りんごジュースが今回も登場。色や甘さ、風味も全く異なるりんごジュース。今年は会場で飲み比べできるセットを用意しています。
3種類の飲み比べができるセットは、1セット650円
飲み比べできるのは「すっぱさレベル」が違う3種類。自分の好きなレベルを見つけたり、品種ごとの味の違いを感じたり、新しい発見とともにお気に入りを見つけてみては?
ヨシタケシンスケさんの描き下ろしのイラストやオリジナルグッズも!
今年のメインビジュアルは写真一番左のおじさんキャラクター。アクリルキーホルダー各660円
同イベントのタイトルは、イラストレーター・ヨシタケシンスケさんの絵本「りんごかもしれない」からヒントを得ています。その縁もあり、メインビジュアルのイラストは2021年からヨシタケさんが担当。
今年はりんごのベレー帽姿のおじさんと、りんごロボを描き下ろし。会場限定でアクリルキーホルダー4種類と、ダイカットステッカーを販売します。りんごの木の下にはパネルがあるので、かわいいりんごたちとの記念撮影もぜひ。
床屋かなぶんさんの手づくりマスコット「つなぐり」は、豆本がついて1つ100円
さらに、会場の奥にある「もっとふしぎなりんごの木」には、りんご味のお菓子やりんご柄のシール、手づくりマスコットなどが実る予定。駄菓子屋さんのように、りんごにまつわるかわいいグッズが並びます。
会場の入り口ではさわやかな香りがお出迎え。今年の秋は渋谷PARCOの「ほぼ日曜日」で心和むりんごのひとときを過ごしてみてください。
●DATA
りんご狩りかもしれない展2024
期間: 2024年11月15日(金)~12月8日(日)
場所:渋谷PARCO8階「ほぼ日曜日」(渋谷区宇田川町15-1)
時間: 11:00~20:00
入場料:無料(りんご1個250円~)
※混雑時は整理券を配布。整理券の配布状況および、りんごの入荷・完売情報などはほぼ日曜日のX(https://x.com/hobo_nichiyobi)をチェックください。