ママにベッタリなわが娘。寝る時もくっついてくるので、これまではひとつの布団を2人で使っていました。でもここ1年で背がグッと伸び、最近はかなり窮屈さを感じるように。
そろそろ自分のお布団で寝ようか。
布団を分けるのは、甘えん坊な娘の心の成長を後押しする意味合いもあり、親としてはのぞむところ。ただ!幼子の温もりを湯たんぽ代わりにしていた母にとって、寒さ対策は急務です。
寒い日でも、冷え性なわたしがヌクヌク眠れるように。長年愛用している「伝説の毛布」で、冬の睡眠環境をレベルアップしたいと思います。
伝説の毛布は10年来の愛用品
「朝、ベッドから出られなくなる毛布」としてSNSなどで話題になっているbon moment(ボンモマン) 伝説の毛布シリーズ。わたし自身もリピートを重ねながら10年以上愛用している、冬の大定番寝具です。
お気に入りポイントを挙げるとキリがないのですが、やはりいちばんは確かな温もりかなと思います。この毛布を使うと、本当に朝ベッドから出られません。笑
マイクロファイバーの中でもプレミアムな繊維が使われている伝説の毛布シリーズ。寒い日でもヒンヤリ感がなく、フワフワとろける肌触りに包まれながらまどろむ時間は、冬の大きなシアワセに。
使い勝手の良さも魅力です。
◎自宅で気軽に洗濯できる
◎洗濯後の乾きが早い(冬に助かる!)
◎ホコリや毛羽立ちが少ない
さらに、
◎子どもがゴロゴロしても静電気が起こりにくい
◎国際的な安全基準エコテックス取得
など、娘が使うようになってから子ども目線の良さも実感することになり、ますます満足度が高まりました。もうこれナシで冬は過ごせない!と断言できるほど、わが家にはなくてはならない寝具です。
(広告の後にも続きます)
冷え性対策に、毛布で温もりのサンドイッチ作戦
これまでずっと使ってきたのは、定番のレギュラー毛布です。娘と一緒に寝ている時は、これと掛け布団であたたかく冬を過ごすことができていました。
でも今年からは、布団の中は冷え性のわたしひとり。レギュラー毛布では心もとないので、新たな寝具を導入することに。
迎え入れたのは、あたたかさ1.5倍のボリューム毛布と、底冷え対策の敷パッドです。
カラーは、ボリューム毛布が2024年の新柄【ジオメトリック/ベージュ】、敷パッドが【ベージュ】をセレクト。無地で揃えたわが家の寝具に、柄物の毛布がほんわかと馴染んでくれました。
▲敷パッドは今年から吸湿発熱わた入りになってポカポカ度アップ
マイクロファイバーの極上の温もりで、冷え性のカラダをサンドイッチする作戦です。もう見るからに温かそうですよね。新しいモノ好きの娘が、さっそく寝心地をチェックします。
スリスリして、ゴロゴロして、もぐってみたり、ギューッとしたり。「こんなステキなお布団はじめて!」そうでしょう、そうでしょう。ただこれ、ママのお布団だからね。取ったらダメだからね。