ASSOCIATED PRESS/ Mark J. Terrill
ワールドシリーズを4年ぶりに制覇したロサンゼルス・ドジャースは2024年11月1日(日本時間2日)、市内の中心街で約45分間にわたる優勝パレードを行いました。
その際に見せた大谷翔平選手と真美子夫人の様子が今、ネット上で話題を呼んでいます。
真美子夫人が大谷翔平に知らせたもの
10月26日(日本時間27日)、ニューヨーク・ヤンキースとのワールドシリーズ第2戦に先発登板し、7回途中1安打1失点の好投を見せた山本由伸選手。
試合後に、大谷選手は自身のInstagramのストーリー機能に、山本選手が大きく口を広げ、絶叫しているシーンの写真を投稿しました。
さらに数分後、大谷選手は続いてライオンの子供が大きく口を開けて牙を出している写真をあげると、ファンたちから「そっくり」「良いイジリ」と大きな反響を呼んだのです。
これを受け、ドジャースファンだというロサンゼルス在住のロウ・ドミンゲスさんは、大谷選手が投稿したライオンの写真の巨大パネルを用意し、パレードに参加したそうです。
彼のInstagramには、ロウさんが掲げたパネルに気が付いた真美子夫人が、大谷選手に「よしのぶ」と指を刺して教えている様子が公開されています。
思わず笑みがこぼれ、「ガオー」とライオンの顔を真似する大谷選手の様子も。
ロウさんの投稿に対し「羨ましい!」「気が付いてもらえてよかったね」「大谷選手も真美子さんも嬉しそう」「ラッキーなファンだね」「真似するショウヘイがキュート!」といった声が続々と寄せられました。