浴室にあるボディソープやシャンプーの詰め替え作業、ボトルのヌルつきやカビのお掃除。地味にコンスタントに訪れる家事のひとつですよね。

誰がやる?自分がやる(笑)ならば、もっと簡単に詰め替えたい、詰め替えた後はご褒美的にラクをしたい。大掃除シーズンを迎える前に、そんな小さな理想を叶える「詰め替えボトル(ディスペンサー)」が新登場です。


■ 詰め替えボトルをもっと使いやすく


このディスペンサーの一番のポイントは、浴室の壁にビシッと浮かせられることです。

どういう仕組みで浮いているの?

まるでDIYのビフォアアフターのように見えて、実は工具不要でパパッと即日設置完了できる手軽さなんです。その秘密は、強力マグネットにあり(マグネットがくっつくタイプの壁ならば設置可能です)。従来品よりもズレ落ちにくく、マグネットの大きさや位置を改良したNEWモデルです。

設置後に、「オシャレだけどポンプが押しづらい」「手軽だけど詰め替えづらい」そんながっかりディスペンサーにならないよう、快適に使い続けられる工夫もバッチリです。

なるほど!前から押して、下から出る

上からプッシュするディスペンサーが多い中、この商品は「正面から押す」タイプです。お子様でも押しやすい形状で、大人なら片手で押して手に取ることができます。使いやすい位置で片手プッシュできれば、バタバタしがちな入浴もスムーズですよね。



▲ 下から出るので最後の一滴まで使えます。

予想以上にカンタン詰め替え

こぼれないようにそーっと少しずつ注ぐ、あの詰め替え時のイライラにさようなら!壁に設置したまま、上部の蓋を外して、詰め替えタイプをダーッと上から注ぐだけでOKです。詰め替え口が広いので、スピーディーに詰め替えできます。残量がさりげなく前面に見えるのも◎です。

バスルームに備え付けの棚だと、使いやすい位置の棚が家族で争奪戦になったり、お掃除が行き届かなかったりしますよね・・・そんなモヤモヤが、この浮かせるディスペンサーならば使いやすい位置にビシッと固定、詰め替えもお掃除もラクできるようになるんです。

見た目もシンプルで清潔感があり、バラバラだったボトル類がスッキリ整ったバスルームに模様替えできるディスペンサー。今までただ詰め替えるだけだったシャンプーやボディソープ、、、毎日使うからこそ見た目も使いやすさもレベルアップさせてみませんか?

それでは、今回入荷した3タイプをご紹介します。用途や家族に合わせて揃えても色違いにもできる同色カラーバリエーションです。


1. 液体用ディスペンサー

ボディソープ、シャンプー、粘度のあるトリートメントにも使いやすいよう改良したリキッド用ディスペンサーです。「SHAMPOO」「CONDITIONER」「BODYSOAP」と書かれたシンプルなデザインのシール付きです。




【ご紹介したアイテム】

片手でプッシュ!で使う液体用ディスペンサー。強力マグネットで密着度UP、トリートメントが出やすいように設計を見直すなど、ぐっと使いやすくなりました。

【改良モデル】お風呂の壁に貼れるマグネットディスペンサー 液体 リキッドタイプ 500ml


2. 泡タイプ用ディスペンサー

泡で出るタイプのソープには、こちらの泡タイプを。泡ボディソープ、泡ハンドソープにお使いいただけます。(※泡の出方はメーカー専用容器とは異なります。)



【ご紹介したアイテム】

コチラは泡タイプ用のディスペンサー。液体タイプと同じく、強力マグネットで壁に密着、片手プッシュでソープが出せて、詰め替えもカンタンです。

【改良モデル】お風呂の壁に貼れるマグネットディスペンサー 泡タイプ 500ml


3. 歯みがき粉用ディスペンサー

洗面台にあると便利な「歯磨き粉用」ディスペンサー。こちらは、マグネットではなくシールタイプのフックでの設置です。

歯磨き粉を差し込んで、正面からギュッと押すと、歯磨き粉が下からニュルッと出てきます。歯磨きの度にキャップを外す手間がなくなり、一度使うとやめられないとスタッフ間でも話題の便利アイテムです。




【ご紹介したアイテム】

コチラは歯磨き粉用のディスペンサーです。蓋の開け閉めを省略、歯磨き粉がはみ出て汚れたりすることもない、洗面台の便利アイテムです。

浮かせて収納 シールフック歯磨き粉ディスペンサー




T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。