「座りっぱなしのデスクワークでおしりや腰が痛くなる。」
「冬場は椅子の座面が冷たくて、座るたびにヒヤッとするのがプチストレス。」
そんな時に使いたいのが、おしりを優しく包んでくれる座布団やクッション。
bon moment(ボンモマン)の「座布団としても使える へたりにくい チェアクッション」は、程よい厚みともっちり感でおしりへの負担を軽減してくれます。
コロンと愛嬌のあるルックスで、置くだけでちょっと気分が上がるのも◎。インテリアにこだわるインスタグラマーさんのお宅でも活躍中です。
今回はチェアクッションの魅力のおさらいと、インスタグラマーさんから届いたお声を紹介していきます。
実はしっかり!へたりにくい3層構造
デザイン性の高いクッションは、品質は二の次なのでは・・・?と思う方もいるかもしれませんが、こちらは「へたりにくいチェアクッション」という名前の通り、ヘビーユースに耐えうる素材と構造がポイント。
中材は2cm厚の再生ウレタンとポリエステル綿の3層構造。ふっかふかのボリューム感で、底付き感のない座り心地に仕上げています。
第三者機関の検査では、人が座るのと同等の圧力を8万回加えるテストを実施。それでも厚みの減少はわずか約4%と、へたりにくさも実証済みです。
しっかりとおしりを支えてくれて、長時間座り続けた時の「負担」や、冬場のイスの「冷え」からも守ってくれるチェアクッション。
イスの上に置くのはもちろん、床に直置きして座布団としても使えるように、厚すぎず薄すぎずな厚みで作られているのも良いところ。
しかも裏面には滑り止めもついているので、フローリングやツルッとした座面の椅子に敷いてもOK。ホットカーペットや床暖房の上でも使えるので、オールシーズン活躍してくれます。
表地は優しいカラーの無地素材で、ライトベージュ、サンドベージュ、サックスの3色はどれも洋室にも和室にも相性◎。
実際にさまざまなお部屋で使った様子を、インスタグラマーさんがレポートしてくださいました。
肉厚感もすごい!(@risasumirin さま)
センスあふれるインテリアと、まるでお店のようなテーブルコーディネートが真似したくなるrisasumirinさま。もちっと気持ち良いチェアクッションは、お子様も気に入ってくださったようです。
@angers_web でお迎えした
チェアクッション
40×40cmと大きめで、肉厚感もすごい!
私の大きいお尻も包んでくれ、
全然へたらない。
木のチェアはこれからの季節冷たいので、
これからの季節大助かり
最近大人の椅子に座りたがる息子も、
このクッションがお気に入り。
これを引くと高さ調整もできます
<写真・コメント@risasumirinさま>
(広告の後にも続きます)
おしりが痛くなりません(@t__no_ouchiさま)
たっぷり日差しを取り込む大きな窓のある、平家風二階建てのおうちが素敵なt__no_ouchiさま。畳を敷いた和室で、座布団としてチェアクッションを合わせてくださいました。
bon momnetのチェアクッション
これからの時期、和室にそのまま座ると
少し床が冷たいなぁと思っていたのですが
こちらのチェアクッションのおかげで
お尻が全然冷えません
再生ウレタンとポリエステル綿の3層構造に
なっているのでへたりにくくおしりが痛くなりません
綿100%なので手触りも良くて気に入ってます
滑り止めが付いているのでダイニングチェアにも
<写真・コメント@t__no_ouchiさま>