クリスマスまであと1ヶ月、街がだんたんと賑やかになってきて、今年はどんな風に過ごそうかな~とわくわく。この季節アンジェでは毎年恒例!バイヤー厳選シュトーレンの食べ比べ会を開催しています。
甘いシアワセに浸りながら「おいし~」と顔を見合わせて、スタッフの頬も思わずゆるゆるに。
今年ご紹介するのは3種類のシュトーレン。お気に入りのコーヒーを淹れて準備万端、「どんな味だろう?どれ買おうかな~」と話しながら食べ比べしました。クリスマスまでの間ちょっとずつ楽しむ冬の風物詩、みなさんも想像しながらゆるりとご覧ください!
甘いもの大好きメンバーをご紹介!
シュトーレン初心者からベテランまで、今年も5名の甘いもの好きが集まりました。
「担当バイヤー。毎年3~5種類のシュトーレンをお取り寄せして楽しむベテラン。夜な夜食べるシュトーレンが毎年のご褒美に」
「スイーツ全般作るのも食べるのも大好き。シュトーレンも毎年お酒と共に楽しんでいる。」
「子どもの頃から親しみがあり、毎年取り寄せて家族で楽しんでいる。スパイス風味が好み。」
「シュトーレン初心者、スパイスのイメージが強く食わず嫌いだったが今年はじめて食べてみることに。甘いものは大好き!」
「書き手進行。昨年初挑戦してその美味しさにハマり中。」
(広告の後にも続きます)
今年はどんなラインナップ?
今年も選りすぐりの3ラインナップ。どれも粉砂糖に覆われた重厚なルックスで、断面にはフルーツやナッツがぎゅっと。クリスマスまでの間少しずつスライスして食べるのがドイツ流の楽しみ方ですが、ぺろりと食べてしまいそうな予感です…。
【1】日曜日のごちそう
料理家・森下美津子さん主催のパンジャム教室「Le repas de dimanche∗日曜日のごちそう」で人気のシュトーレン。フルーツをまっすぐに感じられるようにマジパンやナッツ類は使わず、まるでフルーツケーキのような一品。
【2】graf kitchen たっぷりフルーツのシュトレン
大阪のクリエイティブ集団「graf(グラフ)」の実店舗にある「graf kitchen」で人気のシュトレン。11種類のフルーツやナッツが練りこまれた、素朴な味わいをじっくり楽しめる一品。
【3】graf kitchen 紅玉りんごのチャイシュトレン
大阪のクリエイティブ集団「graf(グラフ)」の実店舗にある「graf kitchen」の紅茶やスパイスを利かせた、「チャイ風味の紅玉りんごのシュトレン」。口に入れた瞬間ふわっとチャイ風味が香り、紅玉りんごの甘酸っぱさも楽しめる一品。
それでは、こちらのラインナップで食べ比べスタートです!