気温がグッと下がり、秋から冬への季節の変わり目である11月は、体調も崩しやすいとき。

ここ最近見直されているのが「腹巻き」。なんとなくいいのはわかっているけど、具体的にどういいのかをまずおさらいしておきましょう!

腹巻きがもたらす嬉しい効果

【1】血流を良くし、血液が全身に循環し、体温が上がり基礎代謝が上がる。

【2】お腹を温めることで腸内の働きが良くなり腸内フローラのバランスもよくなることで、免疫力UP。

【3】体温の上昇によって生理周期による女性特有の不調も緩和。

【4】体温の低下を防いで、自律神経のバランスが整いやすくなり、睡眠の質が改善。

【5】血流が良くなり、お肌の乾燥やむくみも軽減

などなど、腹巻きをつけるといいことづくしなんです。だけど腹巻きをつけるのはなんだか抵抗があるという方にご紹介したいのが、こちらの「waffle haramaki」。軽やかなつけ心地で効率よく温めてくれます。それに見た目にもスッキリしていて、コーディネイトの妨げにならないのも大きなポイント!

そんな「waffle haramaki」3シリーズをご紹介いたします。


創業120年、徳島で生まれたオリジナル腹巻き


メリヤス屋として創業して120年あまり。自社縫製工場を持つメーカーが作る「waffleharamaki/ワッフルハラマキ」。 徳島県の最南端、海と山に囲まれた、陽光が優しく降り注ぐ 自然豊かな土地、海陽町(カイヨウチョウ)にある小さな

町工場にて「肌着は第二の皮膚」という理念のもと作り続けています。

シンプルな形だからこそ求められる、高度な技術によって仕立てられ、一つひとつしっかりと、丁寧に手でつくる。

手間ひまを惜しまない職人たちの、心と身体に寄り添うさまざまな技術・ノウハウが1枚の腹巻に込められています。


(広告の後にも続きます)

高機能繊維エンバランス糸の優れた効果


エンバランス糸とは、コットン&ポリエステルを独自のバランスで配合した混紡糸のこと。

心地よい温かさの遠赤外線効果と気になる汗や加齢臭などの嫌なニオイをケアする消臭効果がある高機能繊維なんです。

遠赤外線効果は+0.6℃、消臭効果は最大97%!

腹巻きにぴったりのコットンのぬくもりや優しい肌触り、通気性・吸水性の良さと、ポリエステルの優れた耐久性やお手入れのしやすさ、それぞれの良いとこ取りをした素材で作られています。