今年の冬はなんだかスローペースですね。
私は寒い冬、家族みんなでリビングに集まって暖をとる時間が大好き。
特に、家族が一ヵ所に集まるこたつ暮らしは、気持ちまでほっこりあたたかくなります。
こたつは昭和感が出やすく、インテリア的に難しい印象がありますが、おしゃれなこたつ暮らしができれば文句なし。
そこでわが家、この冬はついみんなが集まってしまうような居心地よい空間をつくるために、肌触りのよいキルトラグを取り入れました。
思わずラグの上で泳ぎたくなるような、なめらかなキルトラグをご紹介いたします。
高密度のマイクロファイバーで、なめらかしっとり。
毎年11月になると冬支度を始めるわが家。
リビングは、ファブリックものをあたたかい素材に変えるだけで、ぐんと冬っぽいインテリアに。
例えば、クッション、ブランケット、スリッパ、ラグなど。
インテリアが温かみある素材に変わるだけで冬支度が進む、楽しい模様替えの時間。
最近は、毎シーズンbon momentのラグをチェックするようにしています。
今年チェックしたラグは、「うっとりなめらかパフ」シリーズのもの。
シーツや枕カバーなどの寝具から、ソファパッドまで、たくさんのラインナップがある素材です。
ラグのカラーは、グレーのようなベージュのような色合いで、インテリアに合わせやすく、上品さを演出できそうです。
リビングとこたつのサイズに合わせて、200×200㎝サイズのものを。
大きめなサイズ展開があるのはうれしいところ。
触れると1秒で虜になる、ふわっふわ、とろっとろの手触り。
高密度のマイクロファイバーが保温性を高め、なめらかな質感も心地よい。
触り心地を例えるなら、お化粧パフのようなしっとりとしたなめらかさ。
ずっと肌を行ったり来たりしたくなるような心地よさで、思わずすりすりしたくなります。
起毛の細やかさがありつつも、毛足が短いので、自宅でのお洗濯やメンテナンスが簡単。
家事の負担を増やさない、洗濯機でお洗濯できるキルトラグです。
(広告の後にも続きます)
冬のおひるねは、リビングラグでのんびりと。
せっかくなので、ひとまずラグで冬仕様のリビングインテリアを楽しむことにしたわが家。
ソファクッションやブランケットなど、いろんなファブリックアイテムとの組み合わせで模様替えを満喫中。
どの組み合わせを見ても、合わせやすいカラーなのがお分かりいただけますので、ご紹介しますね。
ソファクッションで座る場所をつくって、読書をしたり。
bon momentのラビットファー毛布との組み合わせで、ごろんと横になったり。
キルムクッションカバーと合わせて、遊牧民インテリアを楽しんだり。
bon momentのフェイクレザーシリーズとの色合わせもばっちり。
ベッドサイドポケットや、ティッシュケースのベージュとよく合っていて、インテリアの統一感もすてき。
子供がのんびりしている光景も癒し。
ふわっふわでもちっもちのラグが気持ちいいみたいで、学校から帰ったらずっとここにいます。
眠くなるとそのままスヤスヤおひるね。
すりすりしたまま寝てしまったのかな。
とっても気持ちよさそう。
おひるねのためにわざわざおひるねマットを敷く必要はなく、リビングラグにそのままおひるねできるのって、ママにとっても助かりますよね。