ジャケットがあれば、「ワンマイルウエア」も品よく
・パーカー……ハリス
・インの裾フリルタンクトップ……パドカレ
・リネンスカート……コロニー
・かごバッグ……マルシェ
・シューズ……トゥジュー
「”ちょっとそこまで”の格好なのに、ジャケットをはおれば様になる」という見本のようなコーディネート。
楽してきちんと見える、大人カジュアルなスタイリングです。
「パーカーにスカートだけだと、さすがにワンマイルウエア感が強くなりすぎるので、裾フリルのタンクトップを合わせています。
このタンクトップがまた優秀で、なんてことないコーディネートがこれだけで華やかになります。めちゃくちゃ使える!」
そしてこちらも仕上げはかごバッグで。
マルシェのカゴは大好きで5個くらい持っているそうですが、中でもこちらはニットの冬用のカゴです。
足元は白のレースアップ。
「スニーカーを合わせるとややカジュアルになりますが、ひも靴やローファーを合わせるとどんな格好でもきっちり見えます」。
(広告の後にも続きます)
デニムが似合わなくなってきた……という人に朗報! 重ね着仕様でおしゃれに
・レースワンピース……エリテ
・ニット……プラスオトハ
・デニムパンツ……トゥジュー
・カゴバッグ……レクタングル
・シューズ……プリュスバイショセ
ワンピースのままだとかわい過ぎる、というときには、仕上げにデニムを合わるとよいのだとか。
「”重ね着は難しい、という方もいますが、そう見えるだけで、色を揃えれば簡単だし、おしゃれに気を使っている風に見えてよいですよ」
年々体型も変わり、シンプルに着るデニムが似合わなくなってしまった、という人も多いと思いますが、「それでもデニムが着たい!」というときにも、こういうスタイルがおすすめです。
平井さん自身も、デニムはほぼ100%ワンピースに合わているのだそう。
合わせる小物は「去年自分で編んだ」というニットの持ち手を付けたかごバッグと、
レースアップシューズ。
「冬は革靴やブーツばっかり履いてます」
レースワンピースはこの秋にエリテで購入。「エリテは可愛すぎない大人のガーリーが本当に上手! エリテのレースや刺しゅう物が大好きすぎて、ワンピースだけでも5着持っています」。